徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

昨日発表の新型レガシィに乗ってみた…レポートは後日!

2014-10-25 23:38:42 | 日記
ということで.
予告通り,
明日,イエティに行くわけですが.

…なんだか.
明日のイエティ.
になるかも…(涙)

まー,今のところ.
降っても「ぽつぽつ」程度だろうなぁ,
とは思ってますが.
少なくとも,太陽は拝めなさそう…

まぁ,多少曇ったり降ったりした方が,
空いていていいに違いない!!!
と.
むりやりポジティブシンキングをしてみる.

あー.
そうそう.
天気と言えば.
28日の天気図をみたところ…

ふむむ!!
な,なんと!
10月なのに,850hpaの0度線が,信州まで
降りてきてるよ!!!!

これは…
27日夜から28日にかけては,日本中のスキー場で
積雪の便りが聞けそうですよっ!!!!
特に,北海道.
これは…吹雪レベルかも….
かなり積もりそうな気配…

…でも.

こんな感じで,28日は平年比-8度と,異常に冷えますが.
29日からは,もう平年通りに戻っちゃいます.
寒いのは,一日だけです.
雪も,あっという間に融けちゃいます…
過剰な期待はしないほうが身のためです(笑)

…ってことで.
さてさて.
本題をば.

昨日,24日発表だった,新型レガシィ.
今日から試乗開始だった試乗車.

本日朝イチ,開店時にスバルに行ってきて.
第1号で乗ってきました~

乗ってきたのは,アウトバックの高いほうの
グレードのやつでしたけど.

「うちのディーラーで,Sさんが
 新型レガシィに試乗するお客さん第1号です」
と,乗り込んだピカピカの運転席.

…見た目も乗った感じも.
BRレガシィと比べ,結構な高級車になりましたね~

詳細は後日レポートしますけど.
コーナーをガシガシ攻める車ではなく.
高速を超安定してロングクルーズする車,
って感じかな.
ステアリングの触感,各部の操作感を含む
タッチ&フィールに,高度な作りこみを感じました…
(この作りこみ感や足のブッシュの感じなど,
トヨタ車的になったかも…)

室内の広さは,後席の広さを含めて,
私が乗っているBRレガシィとほぼ同じ感じ.
…外の見た目は,BRレガシィより
かなりデカいんですけどね~.

ってことで.
また,詳細なレポートは後日…

では,明日イエティに行ってきます~
#雨が降らなきゃいいな…(願)
コメント    この記事についてブログを書く
« 2014年8月 オスロブagain…再... | トップ | 2015シーズンのオープンから... »

コメントを投稿