徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

5月2日(火),GW谷間の奥志賀スキー場は…朝はスゲー硬かった!そのおかげで10時頃までざぶざぶにならず楽しかったよ!

2017-05-03 11:17:02 | 2017スキー滑走日記
えー.
昨晩の記事に書いたように.
昨日は朝5時起きで5時間滑り,
#確か前の日は,Blog記事2本書いたので
#就寝は夜11時を過ぎていた気がするが…

そこから5時間かけて帰宅,
さらに7時間運転し,現在関西某所に
滞在中のSkier_Sです.

…いや.
帰省のタイミングのどこまでぎりぎり
スキー場で滑ってられるのか???
という,極限をつきつめた結果なんですが…(笑)←バカだ…バカすぎる…

ということで.
ちょっと遅れましたが,5月2日の
スキー場レポートをば…

この日は,午前中しか滑れないので,
当然のごとく早朝から滑ろうと.
朝日が昇る前に宿を出て,奥志賀へ
向かいますが…


朝の気温は-4℃!
うーむ.
いい感じで冷え込んでますね…


道路はおおむねドライ路面ですが,奥志賀近辺では
一部凍結…
今朝は冷え込んでますよ~!!


ってなわけで.
早朝スキーへ出動!

GWの谷間の本日は,第2高速ペアのみの早朝
営業です.

で,天気は…
うははははは!
ピカピカ晴天っ!!!


そして,ゲレンデは…
うははははは!
シマシマだよっ!!!


で.
雪は…


…雪は…

…か,硬い.硬すぎる…(ちょい涙)
昨日の雨を吸った雪がガンガン冷やされて,
ガッチンガッチンに固まってます(涙)

そして,時々ピステンのキャタピラ跡が…(泣)


一見ぴかぴかで滑りやすそうですが…

朝イチは硬すぎて,かなりてこずるバーン
でした…(涙)


朝方がっつり冷え込んだので.
太陽が昇っても,1時間近くは結構硬めのバーン
をキープし.

朝7時を過ぎても,まだまだこんな感じで,
しっかりしたバーン!

…でも.
このころには,しっかりエッジが噛むようになって,
しっかり固いのに,がっつりエッジが食い込む
最高ハイスピード大回りバーン化してきましたよ~!

このまま,通常営業開始の8時になっても.

人が少なかったのもあり,超いい感じの
硬めバーンが継続!

こんな感じで,ガラガラで飛ばし放題だし.
いやーー.
いい!
今日の早朝は,最高にいいっ!!

そして,通常営業開始の8時には,
ゴンドラが動き始めるので,ゴンドラ側の
ダウンヒルコースへ!

…GWの谷間というのもあり,
誰も滑ってないし…

雪も,朝8時になっても緩んでなくて.
いや,最高!


今日の朝の奥志賀,最高に楽しいんですが!??


朝8時半になっても,気温はまだ0℃程度と
低めだし…

ゲレンデはほぼ貸し切り状態で.

そして雪も締まっていて,飛ばしたい放題!


9時を過ぎても,まだまだ快適大回り可能!

いや,これ.
トップシーズン並みに楽しいかも…


…しかし.
さすがに10時ごろになってくると.

あぁ…
雪が緩んできちゃいましたね…(泣)

とはいえ.
GW谷間なので.
人は比較的少なく…

さらに柔らかい雪ながら,ひどくざぶざぶ
でもなかったので.

11時には,多少荒れ始めたものの.
最後まで大回りが楽しめた奥志賀高原でした…

…という感じで.
今日の午前中は最高でした~!!!

それも,昼前までがちょうど楽しかった感じ
だったので.
一番楽しかった時間帯を滑れた感じでしたね~.


ホントは昨日の夜に帰ろうかと思ったけど.
ふはははは.
無理をしてこの日の午前中まで滞在した
甲斐があったというもの!!
わがプランニングの素晴らしさが光ったな!←プランニングって…
ぎりぎり極限までスキー場に滞在するという,単なるご無体計画では??


ということで.
次は5月5日に志賀高原に舞い戻ります~←また明日の夜~明後日の朝に,無謀な移動をするということか?

PS 本日,エキスパート下緩斜面にて…

 あり?
 なぜ,コース真ん中に圧雪車が???

 あぁ…壊れて修理してるのね…
 昨シーズンのこれといい.
 奥志賀の圧雪車,春によく壊れてるイメージが…
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 5月2日の志賀高原は晴天だっ... | トップ | 明日から志賀高原に舞い戻る... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5/4はゆるゆるでした (しんちゃん)
2017-05-05 00:40:04
5/4は奥志賀・一ノ瀬両方ゆるゆる・こぶこぶでした。
本日で今シーズン終了にいたします。
月一程度でしたが、大変お世話になりました。
とっても楽しいシーズンを送れました!!
ありがとうございました。
しんちゃんさま (Skier_S)
2017-05-05 01:45:23
あらら…
今シーズン終了ですか…!
私は明日から志賀高原戻りなのですが,
お会いできずに残念です.
今シーズンはお世話になりました.

また来シーズンお会いしましょう~!

コメントを投稿