徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2013年11月 フィリピン・オスロブ 子連れでジンベエを見るぞっ! その11

2014-07-19 03:31:19 | ダイビング日記
という感じで.

ジンベエシュノーケリングを終えてボートに
戻ってきたわけですが.

(向こう側の人がごっちゃり乗ったボートがあるあたりが
ジンベエエリア)

同時に,ダイビング組もダイビングを終えて,
ボートに戻ってきました…


私「いやー.すごかった.たらふくジンベエ見れたね~っ」
 (これで,「突発性ジンベエを見たくて
 我慢できない病」が治る…よかった…)


妻「でも.…あんまり近づけなかった…」

私(…な,なんてゼイタクなんだっ!!!
 ジンベエを見れただけでも,普通は十分だと思うのに…)


妻「ジンベエ,ずっと水面にいて,ダイバーは着底だし.
  逆光だから,あんまりよく見えないのよね.
  シュノーケラーはジンベエに近づいてたね~」

私(私もダイビングやりたいと最初は思ってたけど…
 やってみると,シュノーケリングが正解だったわ)


妻「でも,ジンベエ見れて満足」

私(まぁ,45分間ずっとジンベエ見続けられて,これで
 不満と言われては…)


妻「今度来た時は,みんなでシュノーケリングかな」

私(こ,今度またって…今回の旅行のジンベエダイブは
 これ一回で終わりだし…まさか,またもう一回フィリピンに
 来ようってことかっ
!??)


って感じで.
ジンベエを見れて,妻の「突発性ジンベエを見たくて
我慢できない病」は治ったみたいだけど.

…どうやら,今回のジンベエダイブ.
妻にとって,なんだか宿題が残っちゃったみたいです.

でも.
妻が撮った写真を見返してみると.












これだけの写真が残っていたのに.
これで満足しきれないってのは…
オスロブ.
恐るべき海だということですな.

コメント    この記事についてブログを書く
« そーいや,先週末は福島はい... | トップ | 2013年11月 フィリピン・オ... »

コメントを投稿