徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2015年10月 子連れで西表へダイビング旅行その11 …1,2本目のインターバル

2016-09-06 01:49:04 | ダイビング日記
1本目のダイビングを終えて,船に上がると…

うむ.
天気は回復してきたようで.
…雲が多いながらも
日が射してきましたよ!

ただ,波は相変わらずちょいと高めで.
うーむ.
今日はやっぱり.
娘はボートの周りで泳いだり,
ちょっとできなさそうかな….

ってことで.
日が射すようになった中,
ボートは一旦港へ戻ります.

…娘は,もう完全にオーナー一家と仲良く
なったようで…
船の上では,両親のそばじゃなくオーナー夫婦に
べったり.
うむ.
オーナー夫婦,子供のハートのつかみ方はばっちり(笑).

ってことで.
ポイントから10分ほどで,一旦港へ戻ってきました…

今日は,3本潜る我々.
1本目は貸し切りでしたが.
一日2本のダイブ希望ゲストがいるらしく,
そのゲストは,2本目からの参加となるため,
そのピックアップです…

港にて.
娘は,オーナーのお子さんと仲良く遊んでました…

娘的には,おそらく.

泳げない船の上に乗ってるより,
こっちの方が楽しそう…


2本目から同乗するゲストは1名だけのようで.
20分ほどで,このゲストの方の受付やら
器材積み込みやらを終えて…

2本目へ向けて,出航!


…相変わらず,波は高めだけど…

でも.
天気は良くなってきたので.

いやーー!
ようやっと,日に照らされた沖縄らしい海の色を
見れたよ!


ということで.
ボートは20分ほどで,2本目のポイントへ到着しました.

うはーーー!
きれいだ!

これは…
早く潜りたいよ!

ってことで.
手短にポイントの説明を聞いて.
いざ,ダイビングですが.

もう,オーナー一家とすごく仲良くなった娘.

ちょっと波があって,泳いで遊べない感じだけど.
今回も,オーナー奥さんとお子さんと一緒に,
お留守番してくれるってことなので.
…っていうか,オーナーのお子さんに
お姉さんぶって,大喜びで遊んでいますので.

では,このダイビングも.
奥さんに娘をお任せして.
安心して,夫婦そろって潜りに行きましょうかね~!


いや…
子連れには安心のダイブショップだわ.ここ…

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015年10月 子連れで西表へ... | トップ | 2015年10月 子連れで西表へ... »

コメントを投稿