徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

ということで.メイン板のSXをチューンナップに出すことにしたよ

2016-07-19 01:45:49 | スキー雑談
えー.
また,ダイビング日記が続きすぎると.

徒然スキーヤー日記

としてのアイディンティティが問われるところなので.
また,今日もスキーネタをいくわけですが.

…とりあえず,昨シーズン購入した私のメインマシン,
ATOMIC Bluester SXですね.


数日前に書いたように.
この板は,実質2,3月の2か月間しか履いておらず.
私がメインとして履いていたメインマシンとしては,
極めて,極めてきわーーーめて珍しいことに.
来シーズンもメインマシンとして活躍してもらうことを
決めたわけですが.

…ということで.
来シーズンは,メインの板を購入せず
この板を来シーズンも履くことに強く決心したので.
…今シーズンは.この板をチューンナップに
出すことに決めました.

…普段,板のエッジは自分で手入れしている私.
そもそも,メインマシンに至っては2シーズンもつことも
少ないので.
スキー板のチューンナップなんて,長いこと
出したことが無いんですね~.

うーむ.
5~6シーズンくらい前に,SALOMONの24hours LMを
出して以来かな??

んで.
この板をチューンナップに出す目的は,
もう一つ.

…それは.
物欲に負けないようにするためなのだ.

…そう.
チューンナップに板を出してしまえば.
「1万円近い大枚を払って,板をリフレッシュしたんだし…」
という思いから,新しい板を買おうとは思わなくなるはず…っ!
…そうなるはずなのだっ!!

という考えもあって.
実に久しぶりに,スキー板をチューンナップに出すことに
決めました~!

ってことで.
近いうちに.
スキー板を持って.
チューンナップに出すために.
いつものお店に行ってきます~←これは…なにか,危険じゃないか??

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 2015年8月 子連れでモアルボ... | トップ | 2015年8月 子連れでモアルボ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い板は? (komu)
2016-07-19 18:29:47
お暑うございます。
短い板はわかりましたが、長い板がありませんでしたな。
去年モデルのいいところがお安く売ってましたよ〜
返信する
ふむふむ (はなげ親分)
2016-07-19 23:41:30
例の選手権の前フリですね~
楽しみに待ってます。

シーズンインまであと三月。
この暑さを乗り切って、またゲレンデでお会いしましょう!
返信する
物欲に負けないぞー(棒読みで) (Skier_S)
2016-07-20 01:10:43
>komuさま
お久しぶりです~.
暑い中,スノーバに通ってらっしゃるん
でしょうか…


…長い板,ですか…(遠くを見る目で)
おそらく.
今シーズン,X-RACE 165cmとSX165cmで
乗り切ったから,来シーズンも長い板が無くても
大丈夫なはず…

>はなげ親分さま
うーむ.
今週末か来週末,どちらかに神田に行こうかな,
と思っているのですが…
自分でもいろいろ危険を感じています(笑)
この夏,ダイビングにあまりイケなさそうなので,
一体何でストレス解消しようかと…
買い物でストレス解消…ってならないよう,
注意しないと(^^:
返信する

コメントを投稿