徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2014年8月 オスロブagain…再び,子連れでジンベエザメと泳ぐぞ! その11

2014-09-17 00:27:24 | ダイビング日記
ってことで.
1日目のバリカサグ遠征も終えて,
船に揺られること1時間半.

午後3時半ごろ,船はホテル前に戻ってきました.

小舟に乗って…

ホテルへ帰還!


フィリピンはいわゆる「殿様ダイブ」なので.
ホテルへ戻って器材を洗う必要はなく,
スタッフが洗って干しておいてくれます.

…なんだか.
フィリピンにいると.
ゲストは何もしなくていいので,
王侯貴族の気分ですな…

ってことで.
上陸したら,何もすることなく.
すぐにホテルの部屋に戻り…

シャワーを浴びればよいという.
なんて楽なんでしょう…

でも.
ダイビングショップから,部屋に帰る途中の
ハンモックにトラップされるわが娘.

気持ちよさそう…


ってことで.
ハンモックでちょっとくつろいだ後.
シャワーを浴びたら,
レストランにみんな集まって
ログづけタイムです.

うん.
今日は1本目,2本目続けてギンガメが
出てくれたので.
確かにギンガメアジDayだったんでしょうね~.


…これで.
今日,夫婦のどちらかしかギンガメを見てなかったら.
今晩の夫婦の平和が保たれるか微妙でしたが.
二人そろって見られてよかった…

で.
この日のログづけの途中で.
一緒に潜ったゲストがガイドに尋ねました.

ゲスト「街に出たいんですけど…」

私(ええええっ!?街って…この周りに街なんてあるの?)

このホテルの周り,すごい田舎で,何もなさそうなんです.
前回来たとき,外に出ようとは全く思わなかったのに…
歩いていけるようなところに街があるの?
治安は大丈夫なの??
と,驚いた,Skier_Sなのだった.

コメント    この記事についてブログを書く
«  2014年8月 オスロブagain…... | トップ |  2014年8月 オスロブagain…... »

コメントを投稿