歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

ごめんなさい🙇

2021-01-22 | 日記

以前に徹子の部屋に出演していたブーニンが偽物と述べましたが、本物だと今日、演奏を聞いて分かりました。🙇

私のブログは思い付くまま書いているので、間違いはあると思う。でも、その時点の正直な気持ちではある。

昨日はDVDを2本借りたが、借りる時、18という文字が見えたから、何だろうとは思った。`レプティリアンの儀式’が表現されていると、他人のブログで紹介していたので、興味が湧いたから、メモしていた。

それを観たら、気分が悪くなって、今日は久しぶりにクラシック音楽に浸りたくなったので、ベートーヴェンコンチェルト5、3、4、2と立て続けに聞いた。3番がブーニンだったので、彼の個性がわかった。母が″私の演奏はブーニンのような所がある”は本当だった。

※この点については、後日、詳しく説明をする。何故ならば、エレクトーンにも当てはまる事だから、説明の仕方を考える時間が必要・・

それから、母が智子の胸の線はきれいだの?どうのと言っていたから、それに似たピアニストの「皇帝」も聞いた。出だしは力が入っていて嫌だったが、途中から、ベートーヴェンの良さが、自然に出て来た。

せっかく、アメリカ留学したから、カリフォルニア・ユニバーシティーの2番も聞いた。

それから、クラスメート(音楽科高校)が ”じじいの癖に、指が回っている”と言ったバックハウスの4番も聞いた。

バックハウスは【ベートーヴン弾き】で有名だが、実際に聞くとベートーヴェン弾きだけではない両刀使いである。だから巨匠と呼ばれているのがわかった。私はこれまで、力の入ったベートーヴェンを弾く人と、てっきり真逆に誤解をしていた。

レプティリアン儀式のDVDにジャズピアニストが演奏している場面があった。その音が私の好きな音であるが、母の言ったブーニンと似ている所とは真逆である。それをどっちもバックハウスはやろうとしている巨匠だと思った。

時々、いるじゃないですか?力の抜けないベートーヴェン演奏が・・・しかも、音楽家こぞって、まるで私への当てつけのように????????

バッハのゴールドベルク変奏曲;シフ演奏も聞いた。故Kがゴールドベルク変奏曲を知っていたから、シフは1時間16分も暗譜で演奏するなんて、絶対、宇宙人か別人種だと思う。シフのバッハはどうのと、以前に文句を言った事があるが、これを聞くと、誤解していたかもしれない。

三角形を半分の所で折り重ねてある演奏であった。これは正しいと思う。ベートーヴェンも同じであるが、ベートーヴェンは下降に向けて、クレッシェンドをかけるようにすればよい。べートーヴェンコンチェルト2番(カリフォルニア・ユニバーシティー)の演奏は近い線だった。この曲をもっと演奏すれば、馬鹿丸出しの力の入った演奏や、取っ手をひっ付けたような妙なクレッシェンドを防げると思う。本当に嫌なのである。モーツァルトのようなベートーベンや、力の入ったベートーヴェンが・・・でも、下降クレッシェンドはしても良い。ただし、自然に・・

あんた方は、蜥蜴ちゃん達かしら、

変な儀式に参加している蜥蜴ちゃん達?本当に疑っているのである。あまりにも性が悪くて、お高いからである。その上、○○

私はユーチューブのネタやDVDと、現実の区別がつかなくなってきているかもしれないが、政治家の蓮舫がものすごくきれいなもち肌になっている。

 

それはそれは美しい肌である。???

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする