歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

温泉卵

2023-04-05 | 日記

温泉卵なんて興味がないけれど、冷蔵庫が使えない私にとっては、役立つかもしれないと思って、買って置いたが、どうやって食べるかわからないので、殻を少しだけ割って、うどんに流し入れた。小さいので2個も入れた。

コンビーフも役立っているが、ニュージーランドとオーストラリア産の肉は油っぽかったので、口に合わないと思っていたら、ブラジルとメキシコ産になっていた。こちらの方が口に合った。

地図

ブラジルオーストラリア

これらの地図は表と裏である。

 日本だけは、これでは裏表であっても、北海道だけが龍の頭、九州だけが龍の頭になってしまうから、不完全である。これが日本が他の国とは違う所である。

日本だけは段差が必要なのである。これが人間の腕の証明だとすれば、ピアノ演奏指導も考え直す時期に来ていると思う。

何回も書いているようだが、ほんの少し抜けているだけでも、理解がしずらいだろうと思って、繰り返しになってしまう。

レッスン室の配水が流れづらくなって悩んでいたが、自分で金具でゴミを搔き出したら、スースーと流れ出した。

 使った器具➡

ただ今、考え中、先日の自作曲「That's life.」の音源が出なくなったのはWhy? いろいろ実験しよう!どんな家でも、住めば都である。

みなさま、よく付いて行けますね!ゴミ分別とか、ポイントカードに・・

私は容量が小さいので、そんな事をしていたら、頭の隙間が埋まってしまって、メロディーも直感もわかなくなって、やがて死を迎える。死ぬのは誰でもいずれ死ぬが、やるべき事だけは、済ませないといけない。

ごみ分別をし始めた狙いは私だったりして・・私を標的にする為である。そこまでするアメリカだったとは、そこまでして上に立ちたい支配者達だったとは、彼らは人の尊厳を傷つけてまで、上に立ちたい人達に過ぎない。これはたった今、電気ピアノで練習中、私は子供の頃から、尊厳を傷つけたかった人達に囲まれていたのを知った。私は変と思っていただけで、知らぬが仏状態だったのである。そんなに、みなさまが傷ついていたとは知らなんだ!そんな心を持って生きていたなんて、思いもしなかった。あっかんべえ~!

*****************************

では、どうしてそう思われたのだろう?きっと、そう思わせた私にも責任はあるし、感情は出した方が良い!偽善者は良くない!そうしてくれたから、こちらだって、鍛えられたのである。ここに行き着く。考えてみれば、私の仕事ぶりの方がもっと、劣っているか、同じようなもんである。私の方がもっと、人間に興味がない!だから、生身の人間を相手にしない、ブログ動画が一番楽しいのである。私に合っているのである。でも、人生は色々な時期があるので、これも悠久の流れの一部分であろう。

哲学的だなあ~

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の言葉 | トップ | ミニマリスト »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Reminder (HT)
2023-04-06 13:02:26
2023年04月13日10:00~(木曜日)亡父のお経廻りを貴宅で実施、準備せよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事