goo極楽トンボの人生行路

勝手気ままに、独断と偏見の瞑想空間ほ

二流は一流にはなれない

2017-10-20 03:06:19 | 日記
神戸製鋼の品質問題が賑やかだが
最近は猫も杓子も 一流?になる世の中だから 今更なんだが。

40年前なんかは神戸製鋼などは 二流企業であった。
なんせ 安倍晋三が留学から帰国して 就職した会社で とてもやないが 一流企業ではなかった。

近年 上場する企業も増え 何処が一流か? 分からん状態になって みんな一流面ばかりになっても やっていることは二流だから 化けの皮は禿げるのだな。

二流が一流が如き振る舞いをしても 所詮二流なんだから 一流にはなれない。

最近 特に気になるのは 訳の分からん大学やら それなりの大学が馬鹿稼ぎをする為に馬鹿学部を増設している事も 近い将来 劣化した結果が世間に知られることになるだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿