一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドキドキドキ・・・・♪

2009年09月30日 | 日々♪
・・・・・・・・人様の・・・・ブログを読んで
・・・・・・・・こんなにドキドキさせていただけるとは・・・♪
久しぶりに覗かせていただいたら、1人暮らしを始めて、彼氏ができて
お泊りに来ているとな・・・・っ!
まああ~~~!!
おかあさん・・・許しませんよっ!・・・・と・・・
・・・という気分半面(嘘です)
リアル『NANA』気分で、めっちゃドキドキしながら読ませていただいた!
ブログでこんなにドキドキしたのは始めてです♪
人様の(←しかも若い)恋バナでドキドキ・・・・。
・・・これじゃまるで団地の主婦じゃねえか。アラいやだ!!(←うふふ♪そしてそうだし)
つまらん恋バナ芝居は長いし、つまらん恋バナ映画は金返せ!だけど・・・
タダなのに、時間も拘束されず・・・・しかも、ちょ~~~ドキドキ♪

・・・・なんて、人様のブログにトキメイてる場合ではない!!

明日から『蛮!』初日じゃん!!(ドキドキドキ・・・♪)
『LOOK AT STAR』買いに行ってこよう!!
そんで帰る時覚えてたら・・・・
『B-STAGE PASS』立ち読みして帰ってこよう♪
(↑今月は休載ではないらしい♪『fujiki』にドキドキ・・・♪)

この記事をはてなブックマークに追加

漫画『NANA』・・・面白いと言われる漫画はやっぱり面白いね!

2009年09月28日 | 日々♪
『天使なんかじゃない!(完全版)』を
と~~~~っても面白いから読んで!読んで!・・・と、ご近所のお友達に貸し出し!
(・・特にあとがき!と付け加えるのも忘れない私・・・(笑))

面白かった!可愛かった!
あとがきの所も何度も読んだ(もちろん藤君の・・♪)・・等々の
嬉しい感想と一緒に・・・・♪♪♪
お礼に・・・と、お菓子になったり
「これも読んでみて!」とレンタル漫画になったりして帰ってきた!(嬉しい!)

『天ない!』自体が、わらしべ長者状態でワタクシの手元にあるのに
(その切は本当にありがとうございます!)
更に、ありがたいことに、わらしべ長者・・・またまたありがたい!状態に!!(笑)

その中の一つ・・・。
矢沢あい先生絡みで「読んでみて!」とお貸しいただいた
『NANA』(紙袋の中には21巻!)

多すぎて読めない・・・・・
夏休み前に借りたのに、ようやく読み出した。(遅いっ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最高!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・めっちゃ面白い!!
まだ10巻までしか読んでないから、も~~~~~~~この先どうなんの?!
毎日が「小確幸」状態よ~♪

手前・・まだ読んでない分。
早く読み出せばよかった!・・・ごめんよHちゃん・・・(←許してくれてる人)

しかし、一話終わるごとに・・・なんなの?あの切ない過去振り返り感想は?
どういうこと~~~っ!?どうなるの~~~?!
・・・・と、目に涙・・・である!


あ!!マミリンもおまけのページで登場してたわ!
相変わらず可愛いわね・・・(ちっ!)
(・・・って、書かれたのはもう何年も前か!)

このような、素晴らしい漫画を矢沢先生絡みですぐ用意して持ってきてくださる
近所の友人に感謝すると共に、なんてセンスのいい人なんだ!・・と
感心してしまう!なんか素敵な人が多いわ・・・近所♪

所詮、世間で騒がれただけの漫画だろう・・・と、思い続けてきたが
やはり、世間で面白い!・・と言われてる漫画は面白いね!
行列のできるラーメン屋なんかより、家で食べるカップラーメン♪
・・・って考え方、直さなきゃね~・・・かな?!


この記事をはてなブックマークに追加

『宮城野』観劇。

2009年09月27日 | こんなお芝居観てみました♪
9月26日(土)大阪はシアターBRAVA!にて
『宮城野』観劇。H列ほぼセンター。
安田顕様のお顔もよく観れました♪顕ちゃん初観♪眼福♪満足♪

【あらすじ】
時は天保8年秋の夕暮れ。江戸麻布の遊郭の、さむざむとした座敷。
そこにいるのは、年増女郎・宮城野となじみ客の絵師・矢太郎の2人。
その日、矢太郎は自分の師である天才浮世絵師・東洲斎写楽を自身の手で殺めた。
それを察した宮城野。彼女は矢太郎のために人生をかけた「嘘」をつく。
その「嘘」は、運命に翻弄されつつも、己が信ずる情の世界を生きるひとりの女郎の命をかけた愛の証。
果たして、東洲斎写楽殺害の裏に隠された真実とは・・・ (公式HPより)

矢代静一氏脚本、浮世絵師3部作のさきがけとなった作品という事ですが・・・
これが一番面白かったよ!!
・・・って3部のうち、まだ2作品しか観てないけど・・
もう、矢代作品はいいやあ・・・と思ってたところへ
顕ちゃんご出演情報。矢代<安田顕・・・となったのであります。

・・・がっ!!
めっちゃストーリーよかった!!大好きだ!!こういう作品!
草刈さんが、いまいちカミカミ状態だったのが残念だが
立ち姿はさすがお美しいです。

素敵なお話も、役者がカミカミ状態だと安心して観てられないので
またどうぞ頑張ってください♪

カミカミで許されるのは、池田成志さんだけだし
カミカミをむしろ喜べるのは、古田新太さんだけだし
噛まない!・・・と超安心してられるのは上川さんだわ~~~♪
・・・と、舞台を観ながら『カミカミにおける一考察』を展開してしまった。反省。

それにしても・・・・
自分の価値を(自分自信で)あそこまで低くして
自分の価値を(自分自身で)ああいう風に使っちゃう所が泣ける。
超「愛」がないと出来ないことです。激しすぎる・・・・。すごいお話だ。
ウサギちゃんが自ら身を焼くお話みたいだな・・・。思いだしちゃった。
(しかし、好きじゃないけどね。この話、どこに教訓があるのか教えて欲しい)

それにしても・・・・
やっぱり安田顕は素晴らしい。もっともっとも~~~~~~っと
いろんなお芝居にバンバン出て欲しい♪あのいやらしい笑顔がもっと観たい♪(笑)

さて・・・本日
偶然たけこさまと同じマチネ観劇で・・・♪・・・・喜んだ!
だって・・だって・・・だって・・・・・
違うモノが好きなんだけど、情熱は同じなんだもん♪
・・・・って、話を延々と・・・なんかカミカミで(興奮するとカム)
・・・話してしまったわ。
しかし、楽しかった!ありがとうございました♪すいませんでした♪
『ミュージック・フェア』はなんとか間に合いましたよ~~~!
ふむ~~~♪若い・・・って素敵だ♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

宮古島旅行♪その3「そこに『わびとさび』はないけどね!」

2009年09月26日 | 日々♪
21日。レンタカーで島巡り。
一周してもたいして時間掛かりません!
宮古島の離島、来間島(来間大橋で繋がってる)と、同じく離島、池間島(池間大橋で繋がってる)がメイン!


砂山ビーチ(↓)文字通り砂山を登ってゆくと・・・

そこに広がる美しい景色♪


池間大橋渡ってすぐのお店で食べた『紅芋もち』と『さざえのつぼ焼き』(150円)
めちゃくちゃ安い!安いのに美味い!



その後、ぐるっと回って東平安名岬・灯台に登る。
めちゃくちゃ美しい景色です!下の看板にも書いてあったが
「日本三景より素晴らしい・・・!(笑)」

  

いや・・・でも、まさにそんな感じでしたね♪
だ・け・ど・・・そこに、わびとさびは存在しないけどね♪ははは!!ここは南国!
「・・・大きく息を吸って・・・吐いて・・・・・・地球は青い・・・」って感じの景色。いや~~~♪雄大!雄大!


22日。帰らなくてはいけない(涙)
時間つぶしの為行った『ユートピアファーム』というところが、時間つぶしにならず(←思いのほか小規模だった(笑))
歩いてホテルまで帰ることに・・・・。

お店のおにいちゃんに「海ってどっちですか?」って聞く(笑)
おおざっぱである。
お兄ちゃん、右斜め方向を指差し「あっちですね!」・・・って、これまたかなりおおざっぱである(笑)
・ ・・が、なんとなく行ける予感・・・。
だって、一番分かりやすい目印なんだもん!海が・・・(笑)
(そして、他、なんにもない・・・(笑))

見渡す限り・・・・・サトウキビ畑。おにいちゃんの指さした方向だけを頼りに歩く。

・・・誰にも会いません!
そして、平地ばっかりなので影がない!暑い!タクシーも通らない!
・ ・・というか、車も通らない!
青い空と青い海と、サトウキビ畑・・・・・・だけです!
もの凄く素敵なんだけどさ・・・・・・どこまで行ったら?!・・・で、少々不安になる(笑)
だんだん怯えてくる・・・・。

「教えてちょうだい!まもる君!」・・・です(笑)
宮古島の名物・宮古島まもる君(↓)あちこちに点在。
 
彼は日々、宮古島の安全を守っているそうな・・・!

ぶらぶら適当に行き当たりばったりだったけど
まあ、無事ホテルにたどり着けました(疲れた~~~)♪・・・(笑)

飛行機に乗り遅れる事もなく無事、自宅に到着♪
すっかり宮古島が気に入ってしまった♪
・・・・ダイビングの免許って難しいのかな?・・・って考えた飛行機の中。
また行きたい・・・♪潜りたい♪太もも・・・焼けたくないし・・・(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

前進してません・・・(涙)

2009年09月25日 | BUMP OF CHICKEN♪
「以前はこの時間を『ランチ』に使っていたよね・・・」
・・・で締めくくる友人Nちゃんと私・・・・。
「本当に・・・。カラオケばっかり行ってさ・・・」

本日、久しぶりに会った友人Nちゃんとカラオケへ行く。
BUMPばっかり歌うのです。2時間半・・・(笑)←バカです・・・・(涙)
そして、歌いながら話すのです。
次のライブはいつだろう・・・?・・・と・・・。
そして、これはこの間のライブで真ん中ぐらいで流れて~~
あ~~素敵だ!
これは沖縄の最後で~~~
あ~~思い出す~♪
これは一番初めのだ~~~♪あ~懐かしいっ!
・・・・・・って、
・・・・・・毎回!同じ会話をするなっ!!・・・・(笑)(涙)
前進してないじゃん・・・・・(笑)
・・・楽しいからいいんだけどさ・・・。

あ!前進してるわ!
Nちゃん・・・『ナイフ』の英語のところ・・完全に覚えて歌いきってた!
英語が出来ない私には、彼女がキラキラ見えた♪あはは・・・♪
そして、お決まりのごとく
「お時間10分前です♪」って連絡が来たら・・・・
『花の名』と『supernova』を入れる♪これ、私達の間のお約束♪(←そしてバカ者達)

この記事をはてなブックマークに追加

宮古島旅行♪その2「耳なし芳一状態」

2009年09月25日 | 日々♪
20日。台風の影響で(進路を変え遠くにある筈の台風の影響が、それでもあるんだと・・)
少々荒れ模様の海も、大分マシになり人生初体験のシュノーケリングに出かける。

平良港より伊良部島へ渡り、そこから更に小船にてシュノーケリングスポットへ・・・。
波・・・きつい。酔う・・・・。ウゲッ・・・・。

早く飛び込みたいが、説明が・・。ううっ!もう吐く・・・寸前まで行く。
・・・が、海に飛び込んだ途端、気分爽快!しかも冷たくない!さすが南国!!

浅いので、珊瑚がそこです!!綺麗です!カラフルなお魚もいっぱい!!
お刺身にしても、そ~んなに美味しくないお魚ちゃんは、見てるのが一番良いわ♪
いや~~~♪しかし、綺麗だよね!宮古島の海!!
だんだん・・・・気に入ってくる・・・この島!
入島時の「なんにもないじゃん!!どうすんの!?大変な所に来てしまった!」感が
だんだん薄れてくるのでした・・・・(笑)

結構長い時間、海に入ってられた♪
やっぱり波が高すぎて「青の洞窟」には残念ながら行けず。

ホテルに帰って来て・・・・・・・・
お風呂に入ったら、飛び上がる程痛い!!
太ももの裏!・・・・酷いことになっていた!!

上半身は、300円でレンタルした長袖のシャツのお陰でどうもなかったのよ。
お顔も念入りな日焼け止め効果があり。
・・がっ!!足なんて表だけしかちゃんとぬらなかったじゃん!日焼け止め!!
そして・・シュノーケリングって、海に顔つけて後、バタ足だ・・・って、頭の隅にもなかった!!

焼けまくりです!!両の太もも裏!!
耳なし芳一状態です!(涙)そこだけ忘れてたっっ!!
痛い!痛い!ひじょ~~~~~に痛い!!(涙)
(そして今現在は、痒い!痒い!ひじょ~~~に痒い!(笑))

ホテルにて夜のお食事。
お食事してたら、従業員さんが見せてくれました♪南国のエビさん・・・。
美味しいのだろうか?


丁度、サンシンライブをやっていた。ご夫婦で演奏。
旦那さんは、東京世田谷の方なんだそうな。宮古島に魅せられて会社辞めてきちゃったんだって。
・・・なんか、分かるわ~~♪だんだん・・・分かる♪・・・・・・・つづく。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

宮古島旅行♪その1「お気に召しました♪」

2009年09月24日 | 日々♪
シルバーウィークの9月19日より3泊4日で
宮古島へ行ってきました。
青い!青い!・・・とは噂に聞いていたが、本当に青かった!!海・・・・♪
そして・・・沖縄とも違うし、石垣島とも、な~~~んか違う雰囲気。
飛行機を降りた時点で、あんまりにもなんにもなさ・・・に、この先どうなるのだろう?
・ ・と、少々不安であったが、ホテルライフとシュノーケリングと
車で島内一周・歩く・・・等々で、文字通り「あっ!」と言う間の4日間。

宿泊ホテル「シギラベイサイドスイート・アラマンダ」は想像を超えて
素敵なホテルだった!


プールがお部屋に付いている♪


お風呂から海が見える♪


芸能関係者も多々訪れるらしい・・・という情報を
そこらでブラブラしている若いかわいい女の子から聞く。
・ ・・・トキメク♪
(・・・だからと言って、彼の影を感じることはなし。(笑))
実際、最後の日。
チェックアウトしてたら・・・いらっしゃいました!(・・てか、来た!)
『お気にめすまま』某女優。・・・もとい、某俳優!!
プライベート空間なので、背中だけしっかり眺める。背中もかっこいい♪

素敵なアメニティグッズ(ロクシタンのいろいろ♪興奮した♪)が、毎日
ちゃんとおいてあるの・・・です♪
使わす鞄に詰める!・・・毎日!!・・・貧乏臭い(笑)
気分、ハイジの白パン状態であった。
おうちに持って帰って来て、テーブルに並べたら、更に興奮した!
ロクシタン・・・大好き♪

1泊目の夜は、タクシーで街に繰り出し、宮古島のメインストリートへ行く。
宮古島のメインストリート・・・凄いです!雰囲気いいです!
「ここがっ?!メイン?!」って感じがたまりません(笑)
そして、メインストリート中ほどの居酒屋さんでお食事。
南国のお刺身は、味が淡白すぎてイマイチだけど
もずくとか海ぶどうとかは、も~~~~~~~最高です♪ゴーヤの天ぷらとかね♪
とりあえず、メインに伊勢海老のバター焼きを食べた。

宮古島で伊勢海老・・・・・・微妙だ(笑)。・・・・・・・・・つづくっ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

旅に出ます~♪

2009年09月18日 | 日々♪
旅に出ます~~♪書置き机の上~~~♪

3泊4日で、『宮古島』♪(〇〇さんが好きな宮古島・・・ははは!!やっぱり結局行く!)
荷物少ない!!
でも、CDは、きっちり持っていきますよ~~♪
車を運転しながら、ガンガンに聞くのが楽しみの一つ♪
あの日の沖縄を思いだして(←まだひきずるか?!)、
彼らのCDを聞くのもまた楽しみでござる♪
あ!!マッキーの『島育ち~人の歩く道~』は、多分、最高でしょう!!では!

  
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

『ジェーン・エア』観劇♪

2009年09月16日 | こんなお芝居観てみました♪
9月13日(日)東京は日生劇場・昼の部にて『ジェーン・エア』観劇♪

めっちゃよかった!!感動した!!
50年ぐらいやり続けて欲しい舞台です!
(・・・って、前日の飲み会で「長けりゃいいってもんじゃないだろう!!
変われ!早く変わったほうがいい!(誰とは言わないが)」
・・と熱く語ったにも関わらずこう言う)
・・・っていうぐらい・・・・・
松たか子ちゃん最高!!!



「君は僕の妖精だ~~妖精だ~~」ってセリフを仰るロチェスター・さとしさんと同じく
心の中で「たか子ちゃんは、私の心の妖精だ~~♪」と思ってしまった!
やっぱり、松さんからは離れられない!・・・大好きだ!可愛い♪

一度しか見ない事を後悔!
再演・希望です!出来たら大阪で上演希望です!!
・・・その時も、必ず、相手役は『橋本さとし』さんで!!

・・・素晴らしすぎるよ!!この組み合わせ!!
も~~~最高!最高!!
以下、場面的感動場所記す。

始まって10分。ジェーンの生い立ちで泣けた。
かなり早い段階で涙してしまった私。これは、かなり珍しいことである。
チビジェーンの後ろのたか子ジェーンの立ち姿が泣ける。

ロチェスター・さとしさんの、お祈りシーン。
両の手を・・・こう、ほれ、組みあわす所。
その一瞬!その刹那!!
もう、これ観れただけで、ここまで来た甲斐があったっ!・・・と興奮!
普段のお姿が、宗教とかけ離れた所にいらっしゃる感じなのに・・・
バルジャンもそうだけど、なんで???あんなに素敵なのかしら?!
もう一度みたい。お祈りして欲しい。

キスシーン♪
あるのか?あるのか?あるのか?・・・・ドキドキドキ・・・・
・・・で、あった!素敵だった!

たか子ちゃんの「お腹がすいて力がでない」シーン。
ここも、かなり涙です。
フラフラしてるたか子ちゃんの目を、双眼鏡でガン見する!4列目なのに!(笑)

シンジュンから「インドに行って一緒に布教しよう!」をお断りになられる所。
う~~~ん。なかなか深いですな!
マザー・テレサ(お亡くなりになられてますが)に
「貴女、なかなか見込みがありますね!一緒にインドで活動しましょう!」
・・・と言われても、近所のお祭りで神輿が担ぎたい場合
やはり、私は残ります!行きません!神輿が担ぎたいんです・・・と
ハッキリ言えなくてはならないなあ・・・と、舞台を観ながら思う。

・・・で、行かないと決めたジェーンに対して
「貴女に幸せが訪れるように祈ります。貴女の決断は
神に背くことだから・・」とかなんとかのセリフ。
・・・・どこぞの新興宗教かっ!!
・・・・と、つっこみたくなったが、あの時代は、ああいう感じなんだろうなあ。

・・・で、なんじゃかんじゃあって、結局彼の元へ戻るジェーン♪
またまた、再び号泣です!
本当に素敵なラブロマンスだったわ~~!

全然お話知らなくてもOK!だったし、歌もはっきり聞き取れて最高!最高!!
若干、キャスト数が少なく、迫力に欠けるなあ・・という点は否めませんが
ラストもよかった!!

再演・熱く希望です!
やっぱり、再び、さとしバルジャンが観たくなった♪
小汚い感じの髭づらの男は最高である♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

『安藤記念教会』に行ってみる♪

2009年09月14日 | BUMP OF CHICKEN♪
わ~~~い♪
絶対行ってみたかったんだよ!!この教会!!『日本基督教団安藤記念教会』
midoriさんに「麻布十番」から行くより「広尾」の方がいいよ♪・・と
教えて頂き実行!・・・そうした!・・・ら・・・・・だ・・・♪

うきゃお!!
南部坂・・・って所に遭遇!!・・・ここ南部藩の藩邸があったの?!

テンション上がる!教会に着くまでに、テンション上がる!
「吉村~~~っ!」って叫びたくなる!!(←お洒落な街でそんなことしません。)
『壬生義士伝』の舞台始まりは大阪の南部藩藩邸だが・・・・
「文字」にテンションが上がりまくりました♪
いや~~~ブラブラしてると思いがけない所に出くわすわね♪

いいお天気だし、気温もばっちりだし
初めての街「広尾」をお散歩するには最高!!

しかし、あれだね・・・・
なんとも外国人率の高い街だね・・・広尾。
そして、ベビーカー率とオープンカフェ率の高い街だ・・・。驚いた。
・・・で、みんな通りに面したカフェでお茶してるよ。お洒落だ。
・・・パリか?!(よく知らんが・・・)(笑)ここは・・・(笑)

さてさて・・・
南部坂を上り、有栖川公園を横目に見ながら到着です♪『安藤記念教会』

きゃ~~♪きゃ~~♪
・・・・・・・・・・・中に入りたい。

・・・・・・・・・・・日曜学校の最中らしい・・・。
・・・・・・・・・・・入ろうと思えば入れるが、入ったら
『ジェーン・エア』(日生劇場)に間に合わない・・・ので、諦める。

・・・・・見覚えのある門♪

・・・・・ううう・・・・やっぱり入りたい・・・と、もの凄い衝動に駆られたが
ここは思い切り我慢である。


窓からは、中で熱心になにやらなさってる方々の横顔が・・・。
近づいて覗きたいが、失礼なので退散する。





おうちに帰ってきてから、もちろん見ましたとも。例の雑誌♪
しかし、写真家の撮る写真って凄いよね。
大きく見えるもんね。・・・・もの凄く小さくてかわいい教会でしたよ♪
蔦もまだ青くて・・・・
裏の小さい門の前のミカンの木(・・・かな?)の実も、まだ青かった。
雑誌の頃・・は、秋ですかね?ミカンが黄色かったもんね♪
もう、本当に感動♪短い時間だったけど・・・♪

ここに行くことが出来たのも、彼女のお陰なのだ♪
本当にありがとうございました!!届いてないかも・・だけど、ここで叫ぶ。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

近所の友人より遠くの観劇仲間・・・における一考察。

2009年09月14日 | 日々♪
一週間空けて、またまた再会・・・・ってどうよ?!(笑)
近所の友人より遠くの観劇仲間・・の方がよく会ってるねって、凄いね!って話。

一週間前に会って一緒にお芝居を観てしゃべった
みんみんさん麗さん  ・・そしてこの日はmidoriさんも一緒にオフ会でござる。
関西・名古屋・東京・・・だよ♪
結構長い時間一緒にいたけど・・・

・・・なんかさ・・・
「オダギリ君って、あの小汚さが最高!」・・って(私)のに対して
「あの小汚さと、小汚いけどかっこいいだろ?!・・ってとこがヤダ!」
・・・って話だけで、3時間ぐらい経った気がする。あっという間。
(楽しい時間は光の速度より早い)

・・・あ、思い出した。

『狭き門より入れ』・・・(金曜日に観たお芝居)が、イマイチだったと言うたら
今年三本の指に入る感動作!・・・と言うみんみんさんの話を聞き
「神よ・・何故あなたは・・・私から力奪った・・・」
・・・と、あ~~もう感動する力が衰えてるんじゃろうか・・と少々ガックリ。
・・・している所へ・・・

麗ちゃまが・・・・
「『SHIROH』ってどこがよかったの?!」
・・という目の覚めるような(笑)投げかけをしてくれて、復活した(笑)!!
・・・って、そんな話もしたわ(笑)

人それぞれなのよ!!!(笑)↑・・・こういう質問大好きだ!!
人それぞれなのよっ!!・・・って分からせてくれるのも、
近所の友人より遠くの観劇仲間!!はははは・・・!!強烈です!!
楽しかった・・・!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

『ワルシャワの鼻』観劇♪

2009年09月14日 | こんなお芝居観てみました♪
渋谷から急いで向かいます♪世田谷パブリックシアター・・・♪
もちろん、ちゃんと間に合いました♪(はあ・・はあ・・・)

9月12日・昼の部『ワルシャワの鼻』観劇。
2階ほぼセンター、めっちゃ見やすい席です♪

さんまさん・・・・は、もちろんのこと吉田鋼太郎さんが観たい!
そして、山本太郎が観たい!!温水さんも観たい・・・という舞台。
生瀬さんの、脚本にも興味深々!

・・・さんちゃんの暴走を、生瀬さんがいかに抑えているか(笑)
も、見所のひとつですわな♪(笑)

3時間ノンストップの舞台が3時間20分になっていた。
・・・が、この舞台は、キチン(笑)とやれば2時間で終わります(笑)!
でも、いいの!さんまさんが好きだから・・・・!

さんまさん・・・
「汗ばむわ~~~♪」の女郎蜘蛛任侠物語(?)を
手のひらだけで30分間も・・・表現できる男です。
凄いです!そして・・・・・それは・・・
・・・・・・・・・・・・・・・ながすぎるわっ!!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・ながすぎるっ!!
・・・って所々を除けば、お話自体も面白いし泣けるし
いいセリフもあるし、舞台美術もシンプルだけど(私は好き)素敵だし
舞台を観た!・・という感じの舞台だった。

だけど・・・それにしても・・(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・ながすぎるよっ!!(笑)
でもでも・・・さんちゃんが好きだからいいのよ♪

お客さんを・・・というより
鋼太郎さんを、生瀬さんを・・・山本君を・・・・
楽しませたがってるでしょう?!・・・って感じ♪
でも、そこがまたいいのです!さんまさんが好きだから・・・♪

前に「からくりTV」で、お笑い番組のM1は見ないねん・・と、
「お笑いが競争するのが嫌いだから・・」と仰ってたのが、すご~~く素敵で・・♪
そんな、さんまさんを生で観れたからもう最高♪

しかし、やっぱり舞台役者は声がいいよね~~!
鋼太郎さん・生瀬さん・・・声が、2階までずっしり伝わってくるもんね♪

カテコは一回のみ♪
「みなさん、おしっこ行きたいでしょ??!」・・・ってさんちゃん♪
3時間半近くあったけど、面白かったから一度も行かずにすみました♪(奇跡)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『SERGE THORAVAL』のお店に行ってみる♪

2009年09月14日 | 日々♪
「そこには行かないよ・・・。」と友人には言っていたのに
行ってしまいました。『SERGE THORAVAL』自宅出発前に検索!!・・行けるんじゃないの?!
9月12日の午前・・・寄り道だが、急げば間に合う芝居の時間・・・。

渋谷から「三軒茶屋」(目的地は世田谷パブリックシアター)が近い・・・
・・・そして、少し時間がある・・
・・・ちょっと興味が沸いた・・・・という理由で・・・。
(ごめん!ごめん!また抜け駆けをしてしまった!)

とっても可愛いお店♪
元町にもありそうな感じなんだけど、やっぱりここは東京よね~♪
・・・って感じのお店でした♪

店員さんも感じいいの♪
今から観に行く舞台『ワルシャワの鼻』・・さんまさんの話なんかして
その間に、このお店の事を話してくれたり。
関西にもありますよ~!・・とお聞きし、少々ショックを受けたり・・・(笑)

・・・が、時間がもの凄くない!!

しゃべりながら、ザッと見て、さっさと試着(・・というのか?!)
させていただき、気に入ったのを感覚で購入♪

  雪が解けるとき 白さは 何処へ行くのであろう
  (肉体が消え去る時 純粋な魂は 何処へ行くのであろう)

・・って、書いてあるのと、もう一点を購入♪


後で一緒にお食事をした友人に見せたら(↑・・説明書き?!解説書き?!)
「シェークスピア・・って書いてあるよ!」・・・「うわ!ほんまや!」
・・・知らなかった!
いいのを選んだわね~~♪ナイスセレクトでございましたね♪

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

荷造りをせず壊れかけのRadioを弾く。

2009年09月11日 | こんなお芝居観てみました♪
人差し指一本をまるまる使います!コードの練習にはもってこいの
楽譜を見つけました!(・・しかし、全然でないよ!音!!)
凄いぞ!雑誌『歌謡曲』!!
徳永英明さんの『壊れかけのRadio』・・・名曲です!!

・・・って、こんなことばっかりしてたらアカンやん!
荷造り・・・しなくちゃアカンやん!!
(しかも、ブログなんてしてたらアカンやん!!)

しかし、弾いてみる(押さえてみる)。歌詞を噛みしめながら・・・。(名曲)

  思春期に少年から大人に変わる
  道を探していた 汚れもないままに・・・・・

・・・・・・・。
味わいつつも・・・
じゃあ・・壮年期におばちゃんという生き物は、一体・・何から何に変わるんだろう?・・・と考えたら
ちょっと怖くなった(笑)。
でも、素敵な歌詞ね~~!改めて読ませていただくと・・・。

この歌のこの時代を過ごされたのであろう
徳永さんの中退されてる高校が我が家から、早歩きで一分の所にあります。
・・・徳永激ファンは、見学にきているのだろうか?
見かけないなあ・・・(笑)
・・・つ~~~ことはよ・・・私が、例の街の例のあの辺りをブラブラしてても
それほど不審じゃないってことよね(笑)

・・・とかって、しょ~~もない事を考えてる場合じゃない!
用意!用意!!

明日は、お芝居・・・・も、だが・・・・
某所に行って・・・・行って・・・行ってみるつもりです♪
残像・・・を、感じようとするには、もう年月が経ち過ぎてる・・・よね
・・・と、友人に話したところ
貴女の心に残像があるのならば、それは消えることはなく感じることができる。
・・・と、なにやら訳の分かるような分からん様な
名言をくれた。・・・ありがとう♪
  

この記事をはてなブックマークに追加

喜んでください!豊川さんっ!・・と心の中で叫ぶ♪

2009年09月10日 | 日々♪
子供は嫌いだが
話のわかるチビッコは大好きだ・・・・・・・・♪

昨日、我が家へお越しの小学校1年生の男の子2人が
「バハハ~~~~イ!!」
・・と言ってさよならしていたのを聞いて・・・

「あんたたちっ!『20世紀少年』もう観たのっ!?第3章観にいったん?!」
・・と聞いたところ
「観た!」・・・と言うので、おおうっっ!!・・・と喜んだ!

・・・で、「オッチョ、かっこよかったよなあ~~♪」と話しかけた瞬間
小1男子・・まだ漢字習ってません!・・の「目」が
キラリン!!・・・とひかった!!
「オッチョ!めっちゃかっこよかった!!」

某番組のインタビューで、
「チビッコ達に、オッチョがカッコイイと言ってもらえたら、やった甲斐があったと思う。」
・・・と仰っていた豊川さんにお伝えしたいっ!
・・・と、心の中で叫ぶ。

・・・こいつ、話通じるヤツ・・・と睨んだ私。
案の定、弾むお話!!
小1男子が「オッチョ!かっこいいねんで~~!あのシーン・このシーン♪」
・・に、もちろん食いつけます!
めっちゃ盛り上がり、その瞬間、コイツらを愛した。深く・・・♪

子供は嫌いだが
話のわかるチビッコは大好きだ・・・・・・・・♪


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加