toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

昨夜のココペリ

2009-02-23 18:33:58 | 歌・コンサートなど
昨日は、朝から植木屋さんがきてくれて
恐ろしく伸びてしまった白樺を刈り込んでくれて
ライラックを植えてくれた。

昨日の日記にかいたように告別式に行き、
午後は舅と姑の病院にいく。

かえってきて、夕食を早めにすませて
公園通りクラシックスに、ココペリのライブに。

どういうわけだか、
なりゆきで、林正樹さんのコミュニティの管理人を引き受けたので
スケジュールをみては、これ行きたいなとか、思っていたが
時間はそうそうとれず、

久しぶりのココペリ。

二人に加えて、オランダ人のセバスチャン、
今回初めて一緒にライブだそうだが、

すっかり溶け込んで、ココペリの雰囲気がもっとレベルアップして
楽しめた。

林さんの新曲も3つ。
50音シリーズの「せ」など、さがさんいわく
ほとんどリハなしとのこと、

これから歌いこんで、どんどんいい曲に変化していきそうな気がする。

さがさんの歌う歌って、少年の味わいがある。

ハリガネ少年といい、今回の曲といい。

林さんは、一日おいてまたここでライブ。
その間にソウル往復なのだそうで、早く帰られた。

セバスチャンを誘って、ちょっとおなかにいれようと、
近くのお店へ。

English onlyとかいいながら
英語と日本語ちゃんぽんで、しばしすごす。

まだ続くみなさんに分かれて家へ。

そういえば、Iさんと話していて
ラジオのストリームの「山田太一出演」の話などした。

ストリームきいてるでしょといわれ、
へえ、なんでと思ったが

かえってきて考えたら、この日の日記で、
わかる人はわかるのだと、思った。


昨夜のココペリ! クリック!



写真は、初めてお目にかかった「わさび菜」。
葉がチリチリしていて、おひたしにも、サラダにも
なんにでもつかえるとのこと。緑がきれい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん。 (tamakiti)
2009-02-24 13:33:16
白樺ってあっという間に大木になっちゃいませんか?
白樺 (toty)
2009-02-25 17:56:59
★tamakitiさん
あっという間に伸びていました。

本来、東京で白樺は難しいらしいです。
涼しいところが合う木のようでね。

コメントを投稿