toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

新田次郎・エンツィアン、そして御殿場へ

2012-07-01 00:30:48 | 歌・コンサートなど
久々に夫も私も何の予定もなかったので、御殿場に行こうと家を出た。

家を出る寸前に来たメールで、
六本木でエンツィアンのミニ・コンサートがあると知ったので

寄り道して、ついでに、同時に行われていた
写真展「新田次郎の愛した山々」富士山からスイスアルプスまでも見る。

着くと、ちょうどコンサートが始まったところ、
手をふっちゃったら、ニコッと笑ってくれた。



富士フィルムの主催なので、舞台の後ろに大きなスクリーンがあって
スイスのきれいな写真がどんどん出てくる。



やはり、スイスの写真は空がスカッと明るくて、見ているだけで
気持ちまでスカッとする。なが~いホルン。



膝の上で、カスタネットを鳴らしている。



カウベルや、羊につけるベルで、エーデルワイスを奏でる。
一人で主旋律、もう一人が低音部で、どちらも忙しそう。
かなり、練習が必要そう。



聞き入る子供たちがかわいい。





男性はポケットに手を入れ、女性はエプロンの下に手をかくす。
踊らずに、歌で魅了するのがスイスヨーデルのルールなのだそうだ。



20分ほどのコンサートを聴き終え、今度は写真展を見る。



富士山、槍、剣、と登った時の話を思い出しながら
白旗史郎の写真が多かったが、どの写真も、素晴らしい。

スイスアルプスも、行ったところの写真が多かったので
一枚一枚、思い出と照らし合わせて楽しむ。

エンツィアンの伊藤さんは、新田次郎の生家の近くに家があるそうで
諏訪の角間新田の二男で、新田次郎とペンネームをつけた

その角間新田に、あら、そういうご縁もと、また写真展でもまたお会いして
いろいろ話した。

ゆっくり、のんびり、楽しい時間だった。
ミッドタウンの中をちょっと覗いてから、一路御殿場へ。

さすが、ストーブはつけないが、夜になると涼しい。


新田次郎・エンツィアン、そして御殿場へ! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿