the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





GITANESならもちろん入る。
それとは無関係に・・・。

家人が10年以上使って、いい加減傷んできた
からと使わなくなった小さいカバンを
「じゃあ自分が使おう」と、15年ほど
使っている。合計25年ほどになろうか。

全体がオリーブ色で肩にかける小さいカバン
である。
小さいながらもそこそこの容量があり
財布、スマホ、サングラス、手帳、ハンカチ
クルマのキーや家の鍵、単行本1冊も余裕で
入る。

かなり汚れてきたが、だからこそ何の気も
使わずに使えるし、ナイロン製だから雨に
降られても平気だ。

生地が破れることはないだろうからまだまだ
使えるが、汚れがこれ以上目立ってくると
少々キツイかなとは思っている。
だからカバン屋の前を通りかかるたびに
「何かよさそうなのがないだろうか」と
のぞくクセがついているし、たまにアマゾン
などでそれっぽいのを探すこともあるが
どの購入候補も決定打に欠ける。
そして物色しているうちに
「いや、まだこれ使えるし・・・」と
購入は延期される。


最近ではこの手の、とくに小さいカバンは
「サコッシュ」と呼ばれるらしい。

そんな呼び名要るか?

「小さいカバン」でよろしい。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 第2565話... 第2567話... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。