somecyanきときと日記

地元情報や社会状勢に対する提案・クドキそして日々の活動を徒然に書きとどめます。

硬膜下血腫で逝去された先輩の家族葬に・

2024-05-12 14:59:56 | 日記
昨晩、社友会の先輩で初代北陸地区長で麻雀同好会創設者だった伊藤さんのお通夜にお参りをさせてもらった。(写真1・2・3)
家族葬だったが懇意にさせてもらった5人だけ参列させてもらい焼香・拝顔も特別に許してもらった。
麻雀同好会でご一緒だったが数年前に脳梗塞で入院された事があるも最近は元気だった。
お風呂で倒れられたらしいが血管系の病気が死因だったそうだ。
自分も経験したので心臓・血管系で亡くなる人が増えているから要注意だ。
宗派は我が家と同じで真宗大谷派で法名は院が付いていたから事前に準備しておられたと思われる。
4枚目の写真は今日の母の日に家内が子供から貰った好きな北欧の陶器製飾りである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川テレビが日本のベニス射... | トップ | バナナせっかくグルメが話題... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事