somecyanきときと日記

地元情報や社会状勢に対する提案・クドキそして日々の活動を徒然に書きとどめます。

まれの放映が終わった!

2015-09-26 11:25:04 | 日記

NHK朝の連ドラ「まれ」が今朝の放送で終わった。

写真は輪島の仲間に祝福されて自宅で行った結婚式のシーンである。

一回だけ観損なったが毎日観ていた「まれ」が終わるのは寂しいかぎりだ。

地元が出てくるテレビ・映画はなぜか観てしまう病気にかかっている。

「まれ」は「あまちゃん」程の人気はなかったようだが能登の宣伝になったのは間違いない。

視聴者の意見も良い悪いが半々のようだ。

民放の料理の鉄人を真似たシーンやコメディアンが出演したシーンがあった段階から観なくなったという方もいた。

自分は逆にNHKらしくなく地元にゆかりのある人物も登場させて好感を持った。

人生訓のような台詞があると思いきや「おっぱいいっぱい」等くだけたセリフも良かったと思う。

朝の目標が無くなったがOB会終了の今月中は気が抜けない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文苑堂が富山に… | トップ | 能登に蘭の国がある!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事