somecyanきときと日記

地元情報や社会状勢に対する提案・クドキそして日々の活動を徒然に書きとどめます。

コールセンターの担当者は心が通う対応を

2018-07-26 08:55:58 | 日記

金沢駅もてなしドームに居たら東広場駐車場に停めた客が「駐車券を失くしたので出口にある緊急電話をしようとするも扉が開かない」との問い合わせがあったので近くに書いてある電話番号へ電話してくださいと返答した。

20分くらいかかって電話問答をして出て行った。

この駐車場設備は取り替えてからも「おつりが出てこない」の苦情を聞いた。

以前の設備の時は故障が多く数えきれないくらいの苦情があった。

金沢駅の玄関口なのに真剣に改善する姿が見受けられない。

昨日はATMで出金しようとしたら忘れ物の通帳を見つけたので取り付けてある電話で通報したら、係員の言う通りにATMを操作したら最終的に通帳はATMの機械が回収してくれた。

忙しいのに通帳をどこかへ持って来てくれと言われたらどうしようと思っていたが解決してよかった。

電話して10分以内で終了したので、イライラは無かったが駐車場はいつも20分以上かかっているので見ていていらいらする。

AI化されるのは止むを得ないが、心の通う対応をしてもらいたいものだ。

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