ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

10月14日(水)のつぶやき

2015年10月15日 02時48分15秒 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は午後からメンタルヘルス研修です

2015年10月14日 12時21分28秒 | 日記
僕が復職するとき、産業医の面談があったんだけどさ
僕は、「高次脳機能障害を知ってる医者にして欲しい!」って何度も頼んだんだよね。

で、結果的に、整形外科の産業医がやってきた。

僕は「高次脳機能障害を知らなくても、せめて精神科医にして欲しい‼︎」、って頼んだらさ
そのときの上司が「精神科医の産業医はいない!」って言うんだよね(´・_・`)

僕は諦めて、その整形外科医との面談のとき、「高次脳機能障害って知ってますか」って聞いたんだ。
そしたら、その産業医は、ボソッと「知らないね」と一言…。

何だこりゃ?全然ダメじゃんか、って思ったけど、そこでケンカはしなかったよ。

だって、復職がどんどん遠くなるからね。

ちなみに、このときの上司が、公文書偽造の主犯格ですよ。・゜・(ノД`)・゜・。

話しをもどして、今日のメンタルヘルス研修の講師は精神科医なんだけど
この人、僕の勤務先の産業医なんだってさ。

何だよ!精神科医はいないって言ったじゃんかよ‼︎

つくづく僕の職場はクソみたいな奴ばっかりだったんだね。

今日のメンタルヘルス研修で、僕のことをどれくらいわかってくれるのかな。

って言っても、人数が多いみたいだから、質問コーナーはないかな(~_~;)

でも、楽しみです(*^◯^*)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

10月4日(日)のつぶやき

2015年10月05日 02時47分11秒 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神(耳鼻科の主治医)は語った

2015年10月04日 20時20分21秒 | 日記

今日もアメブロのコピペです。

こんなに嫌な境遇だけど、僕はどうすりゃいいんだよ!
と嘆いたのはおとといの僕でした。

でも、やっぱり、あの職場の場所は嫌だなぁ。

でも僕は、雇われの身ですから、また、明日から、始まるのです。

ではどうぞ。



神はこう語った。

我が家では、僕の耳の手術をしてくれた耳鼻科の先生を「神」と呼んでいます。

その先生が、僕のいろんな症状を見つけてくれたんです。

だから、神と呼んでるんです。

昨日、神の診察を受けてきました。

神は、「症状が悪化しているのはなぜ?勤務先はどうなの?」と訊いてきたので

僕は、「厄介払いの人事異動を食らわされたから、残業は一切していません」と答えた。

すると、神は、「異動先の仕事は難しいの?」と訊いてきたので

僕は、「人手不足じゃない職場に僕が飛ばされたから、僕の仕事はないんです」と答えた。

すると、神は、「何もしていないの?」と訊いてきたので

僕は、「ここにも不法行為があったから、その改善作業をやってます」と答えた。

すると、神は、「それ以外には何もないの?」と訊いてきたので

僕は、「異動先の隣の課に、公文書偽造をやらかした実行犯がいます」と答えた。

神は、「それはイライラしませんか」?!と訊いてきたので

僕は、「します、します!!!イライラしまくりです!!!」と答えた。

神は、「異動先にも、仕事でストレスがあったんですね」と訊いてきたので

僕は、「まぁ、そんな感じです」と答えた。

やっぱり、僕は公務員に向いてないんだな、転職するんじゃなかった、と痛感した。

僕は、公務員になってから、3回も仕事中に事故に遭ってるんだな、と思った。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月3日(土)のつぶやき

2015年10月04日 02時49分20秒 | 日記

ブログを更新しました。 『神(耳鼻科の主治医)は語った』
ameblo.jp/torippi1go/ent…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加