ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

アメブロ、ちょい追加してgooブログにも乗っけておきましょう

2014年08月31日 00時30分27秒 | 日記

もう嫌になってきました、この職場。

先週、若い職員にメンタルヘルスの研修があったんです。

で、その研修の講師が精神科医で、なんと僕の勤務先の産業医なんだってさ…。

僕が復職する時の条件が、まず、3ヶ月以上のお試し出勤をこなすことと、
勤務先の産業医との面談に合格することだったんですよ。

この「お試し出勤」は地方公務員法違反行為なんです。

だけど、断るわけにはいかないから、騙されたふりしてお試し出勤こなしましたけどね。

だけど、産業医との面談はダメダメでしたよ。

だって、「高次脳機能障害僕ってなに?」っていうくらいで、ホントに知識ゼロでしたからね。

その産業医は、整形外科だったかな?内科だったかなの?

とにかく、「高次脳機能障害」ってなぁに?ってかんじでしたからね。

僕は「僕は高次脳機能障害ですって何度も言ってたのにな・・・。」

約半年前の僕の主治医はなんだったんでしょうね?

というわけで、内科の産業医だったんですよ。

僕が、神経内科とか精神科の産業医いないの❓ってずうっと言ってたのにさぁ。

そしたら、精神科の産業医がいたんですよ❗️

ま、その産業医には罪は無いけど、復職する前の僕が、精神科医じゃないと高次脳機能障害なんてわからないから、ってずうっと言ってたのにさぁ。

結局、分限免職にしたかったことがミエミエなんですよね、僕の勤務先はね。

行政がこの有様で良いのかよ、って前は、怒ってたけど、今は呆れてるよ。

やっぱり、障害者の当事者じゃないと改革出来ないのかな、ったくさぁ。(-_-#)

でも、公務災害




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

8月29日(金)のつぶやき

2014年08月30日 03時15分54秒 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月26日(火)のつぶやき

2014年08月27日 02時47分48秒 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月25日(月)のつぶやき

2014年08月26日 02時34分58秒 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

想像以上の低レベルだな・・・

2014年08月25日 23時54分45秒 | 日記

先週、僕は馬鹿でもわかるようにわかりやすく文書を作った。

今迄みたいな不手際やらかされたら、たまったもんじゃないからね。

だから、馬鹿でもわかりやすく、仕事のやり方をまとめてみた。

物凄くレベルが高い仕事だから、一つミスやらかしたら大変なことになるんです。

だから、どういうミスをやらかさないように、馬鹿でもわかるように作っておいたのに・・・。

当然、今日はちゃんとやってるんだろうな、と思って出勤しました。

でも、まさかまさかの想定外の出来事が起きていた・・・。

馬鹿でもわかるように、難しい仕事をわかりやすく説明した文書は理解できていたようです。

まぁ、馬鹿でもわかるように作ったから、馬鹿かもしれないんだけどね。

でも、そうじゃないんだよねえ。

難しい仕事を馬鹿でもわかるように説明した文書を置いてきたのが逆に出たねえ。

自分らがやってた仕事の難しさを知ってしまったのだよ・・・。

だから、全くやってなかったよ、僕がやれ、って言った仕事がね。

こいつらの馬鹿さは、僕みたいな精神障害者の馬鹿さとは全然違うよね。

あ~あ、どうなってるんだろ、こいつらの頭の中は・・・。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加