ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

3月29日(火)のつぶやき

2016年03月30日 02時42分25秒 | 日記

アメブロを更新しました。 『悪い奴ほど隠ぺいしたがるんだよな』
ameblo.jp/torippi1go/ent…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悪い奴ほど隠蔽したがるんだよな

2016年03月29日 22時26分24秒 | 日記

僕が復職した職場は、めちゃめちゃでした。

だって、刑法に反することをやっておきながら
「専門外だからわからなかったんですよぉ」なんてほざきやがる。

お前が専門外なら、僕のほうがよっぽど専門外だよ!!!

警察に行って、「知らぬ存ぜぬ」って言わしたろうか~!!!

お前らなんか、全員懲戒免職だよ!

だいたいさぁ、僕が「これは違法だ」と追及したら
反論できなくて黙り込むんだよな。

この卑怯者め~~!

でも僕は絶対に負けないからな!

検察庁にも行っちゃったから、今度はどこから攻めてやろうかな。

とりあえず、人事課に言っちゃおうかな。

こいつは、違法行為をしておきながら
無実の僕に、残業して隠蔽工作しろ、って命令しやがるんだ、ってことをね。

どうして、悪い奴ほど隠ぺいしたがるんだろなぁ。

まぁ、僕も雇われの身だから、変な反撃にあわないように
奴らの証拠は、全部押さえてありますからね!

へっへっへ、いつ内部告発してやろうかな(o^^o)

お前ら、障害者を舐める奴は痛い目にあうってこと知らないみたいだな。

ぜぇ~んぶ思い知らせてやろっと!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月28日(月)のつぶやき

2016年03月29日 02時38分31秒 | 日記

@yos2mik いえいえ、こちらこそよろしくです。
頑張ってはいるんですけど、やっぱり5連勤はキツイですよね~。だから、病院に行くのは、全部水曜日にしてます。これなら2連勤、休み、2連勤休みって繰り返せますもんね。でも、勤務先には迷惑な奴なのかなぁ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月24日(木)のつぶやき

2016年03月25日 02時37分51秒 | 日記

またまた寒くなってきたなあ。
ホントの春はいつくるのかなあ~(-_-)


アメブロを更新しました。 『ジョニーとのお別れ』
ameblo.jp/torippi1go/ent…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジョニーとのお別れ

2016年03月24日 23時32分32秒 | 日記

今日はアメブロのコピペです。

いろいろ頑張って、僕を癒してくれた人。

その人が、3月末で定年退職します。

その別れをアメブロで書きました。

コピペですが、ご覧ください。

では、どうぞ。


もう、かれこれ7年前になるのかな。

バイクで通勤中の僕が、殺されそうになったのは・・・。

僕は、暴走大型トレーラーの信号無視野郎に轢かれた。

意識不明の重体で救急搬送され、命は失わなかった。

でも、高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害者にされた。

僕とジョニーの出会いは、その前からなんだ。

だから、かれこれ10年のお付き合いになるのかな。

僕が復職した日、記憶障害もあるから、誰が誰だか分らなかった。

その頃のジョニーは部長だったかな。

僕が、ジョニーを見ても顔は覚えてたけど、誰だか思い出せなかった。

そんなとき、ジョニーは僕に向かって「ジョニーと呼んでくれ」と一言。

人の名前と顔を覚えるのがすごく難しい僕の記憶障害。

そんな僕を気遣って、ジョニーはユニークに慰めてくれた。

僕も頑張ってたけど、ジョニーはもっと頑張っていたんだと思う。

だから、定年退職後の再任用は希望せず、そのまま退職する。

僕は、上司の厄介払いの異動をくらわされたけど、ジョニーは見守ってくれていた。

ジョニーは「新しい職場はどうだい?」と聞いてきた。

1年前の僕は、上司のパワハラともいえる残業命令に疲れ果てていた。

でも、今の職場にはそんな悪い奴は一人もいない。

だから、「新しい職場ではまだ全然残業してませんよ!!」と答えた。

僕は、ジョニーは定年退職しても、再任用で勤務先に残ると思ってた。

でも、それは全然違ってた。

定年退職後は、今までの疲れを癒したい、とのこと。

ジョニーは「俺は頑張りすぎてたから、定年後は、もう働かないよ」と言った。

それから「お前も十分過ぎるほど頑張ってたからなぁ、今はもう残業なんかしないでいいんだよ」とも言ってくれた。

闘い続けていた者同士、分かり合えたジョニーと僕。

病院に行った帰りに、元の職場に行ってジョニーとお別れをしてきた。

「ジョニー」というのは、どこから出てきたのかわからないけど、部長よりももっと偉くなった人です。

悪い奴が許せない社会的行動障害の僕に、「心はもっと広く持て」とメールしてくれた人です。

ジョニーは、「高次脳機能障害」とはどんな障害かわからなくても、癒し方を凄くわかってくれてた人です。

ちなみに、僕に、厄介払いの異動をくらわした元上司は、左遷されるそうです。

そりゃそうだよね!!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加