ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

7月28日(日)のつぶやき

2013年07月29日 02時14分26秒 | 日記

脳くん疲れて、目グルグルのヘロヘロ~~~~ goo.gl/Wy3nIJ


ブログを更新しました。 『社会的行動障害出ちゃったよ~(/ω\)』 amba.to/18KyuOf


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

脳くん疲れて、目グルグルのヘロヘロ~~~~

2013年07月28日 18時30分55秒 | 日記

 僕は、暴走大型トレーラーの信号無視野郎に轢かれても死ななかった。

 言い方を変えれば、無敵なんだよね、僕は・・・。

 だけど、高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害者になっちゃった。

 てんこ盛り障害のひとつ、社会的行動障害が強いらしいんだよね、僕は。

 僕は公務員だから、相手が極悪で憎くても、物理的な力を加え攻撃することなんかはしない。

 でも、それを抑えるのが抑制力っていうんだけど、僕はそれが一番ひどいんだよね。

 悪い奴を憎む気持ちは物凄く強化されちゃった公務員っていうのは悪いことじゃないんだけどさぁ・・・。

 でもねぇ、身内が悪いことしてるのは許すことはできないんだよね、やっぱりさ・・・。

 「悪いこと」って言っても、そんなに悪くないのかもしれないけどさ・・・。

 別に、細かいことを知りたくはないけどさ、明らかに悪いことしてる奴は許せないよね。

 

 それを何とかしようとしていないんだよね(って僕には見えたんだ・・・)。

 おとといの夕方、職場の上司にブチ切れちゃったんだよね、僕。

 だって、高次脳機能障害で、言いたいことをすぐにうまく伝えられないから、文書にしてんのにさ。



 よっちゃんも、行政相手に頑張ってるんだけど、相手もバカだよね。

 「棄却」じゃなくて、「却下」しちゃったんだよねぇ・・・。

 審議して、その結果、取り扱わないようにするのが棄却なのにさ、なんと却下したんだって。

 そんなことを平気でやっちゃうところが行政なんだよね・・・。



 僕は、分限処分で休職命令を下されちゃったけど、そんなものには負けないで頑張ったんだよね。

 高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害者だけど、健常者枠で復職したんだよね。

 でも、それが間違えだって気がついても、もう手遅れだよん。

 僕、記憶障害でもあるから、いろんなところに記録しておいてるからね。



 ど根性系障害者は、障害を理由に仕事を減らしてもらったりすることは絶対に嫌なんだよ。

 でも、ど根性系で頑張っちゃうと、脳くんが疲れてヘロヘロになっちゃうだよね。

 この障害は、ど根性系には辛いよね。



 僕は、信号無視野郎とその一味と闘うのが先だから、今日は訴状作成のための資料をたくさん作ってたよ。

 信号無視野郎とその一味は、僕を轢き殺さなかったことに、後悔するだろうな、ふっふっふ~。

 あ、最強弁護士さんに、「勤務先と闘うのはやめておけ」って言われてるんだったぁ。



 この辛くて苦しいときは、「幸せの積立貯金」をしてると思えばいいんだって!

 アメブロの、小さなまちの小さなお寺の和尚さんが言ってたんだよね。

 だから、今は、行政手続法とか行政不服審査法をもっと勉強しておこうかなっ!

 でも、やっぱり民間企業と違うのは、行政ってトップが悪いことしても倒産しないんだよね。

 そういうところで、「公務員は良いな」って言われても、良いんだか悪いんだか・・・。

 ということで、勤務先と闘うのは、休戦中かな、あ、一時保留中で~す!



 あ、でも僕は、職場のみんなをやっつけたいわけじゃないんだよ。

 組織全体を相手にするんだよ。

 って言うと、やっぱり僕は正義感の塊になっちゃってるな・・・。  



 あ~~~、そんなことより、民事訴訟の訴状作成もたくさんあるから、やっぱり今はヘロヘロだ~!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

7月25日(木)のつぶやき

2013年07月26日 02時16分22秒 | 日記

脳くん疲れて目グルグル(@_@)
甘いもの食べて休憩中で~す(((o(*゜▽゜*)o)))
あ~、ヘロヘロだ~orz


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7月22日(月)のつぶやき

2013年07月23日 02時18分19秒 | 日記

ブログを更新しました。 『出ちゃったよ、社会的行動障害が・・・』 amba.to/1bFlIAM


久々かな、イノシシ攻撃出ちゃいました goo.gl/hyXPg


@yuka_GLAY_1129 それ見てた同僚も、僕を止めるの忘れたくらい、威圧感があったらしいですよ、僕…((((;゜Д゜)))))))


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々かな、イノシシ攻撃出ちゃいました

2013年07月22日 21時35分53秒 | 日記

 僕は、通勤途中に、暴走トレーラーの信号無視野郎に轢かれた公務員だから、労災の公務員バージョンの公務災害の認定済み。

 高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害者にされたけど、復職のテストの「お試し出勤」を頑張って乗り越えて復職できた。

 てんこ盛り症状のひとつ、高次脳機能障害の脱抑制の症状が物凄く強い。

 脱抑制、最近は社会的行動障害と呼ばれてるけど、僕はその症状が強くて、正義感の塊になっちゃった。

 正義感の塊の公務員って、別に悪くないジャン!と思うでしょ?

 この症状、僕は空気読めない症って呼んでた頃があったけど、またの名をイノシシ攻撃って呼んでたんだ。

 この障害、健常者の頃なら、その場の空気を読んで、自分の気持ちを抑えることができるんだけど、高次脳機能障害者は、その「抑える」ってことが難しくなっちゃうんだよね、この症状って・・・。

 今日は、それが出ちゃったんだよね、勤務先の別の部署の人にね・・・。



 僕が休職してた頃、その部署の仕事の内容が間違ってたから、僕がそれを指摘したんだけど、あれは2年半くらい前かなぁ。

 それがいまだに改善されてないから、僕は、その怒りを抑えることができないもんだから、丁寧な言葉を選んでるんだけど、心の底から怒りがわいてきてるから、相手も、そんな僕を見たから怖かっただろうね。

 まあその人はびっくりしただろうね、なにせ初めて見ただろうからね、本物の高次脳機能障害者・・・。



 僕が復職したのは許認可事務の職場なんだけど、この症状が、いつも来る悪い奴に出たら無敵かな、僕は・・・。

 あ、悪い奴って言うのは許可取り屋のことなんだけど、そいつらに向かって出てきたらおもしろいんだろうなぁ。

 悪い奴らは・・・、あ、ちがった、許可取り屋はどんな反応するかなぁ・・・?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加