ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

11月29日(日)のつぶやき

2015年11月30日 02時41分42秒 | 日記

僕が好きなこと、健常者の頃は好きだったことかな goo.gl/TXZrPG



11月28日(土)のつぶやき

2015年11月29日 02時43分15秒 | 日記

ブログを更新しました。 『僕が好きなこと、健常者の頃は好きだったことかな』
ameblo.jp/torippi1go/ent…



僕が好きなこと、健常者の頃は好きだったことかな

2015年11月28日 23時56分23秒 | 日記

今日は(今日もかな)アメブロのコピペです。

高次脳機能障害者は生きにくい世の中ですね。

ではどうぞ。


僕は、子供の頃からいろんなものを作るのが大好きだった。

小さいときって、「基地」っていうのを作ったりしませんでしたか?

僕は、まだ小学校1、2年生の頃から、今で言うツリーハウスって言うのかな、そんな基地を作ってました。

地上の基地で一番凄かったのは、太い松の木に、3階の基地を作って遊んでました。

地価の基地はでっかい穴掘って基地作ってました。

そんなこともあって、大学に入った頃、世はバブル期になってました。

もともと、物を作るのが大好きだった僕は、株で儲けるのって大嫌いだったんですよ。

というわけで、大学を出てから建設会社に入りました。

でも、建設会社っていうのは、まちづくりみたいなことはできないんですよ。

というわけで、自動車会社を経由して公務員になりました。

考えてみれば、僕は、公務員になってから、仕事中に3回も事故に遭ってるんですよ。

1回目と2回目は、意識があって、救急車の中からうちに携帯で電話したりしましたけど、これを受けた家族はビックリですよね。

だって、いつまでたっても、ずうっと、ピーポーピーポー聞こえるんですからね。

で、3回目の事故で高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害者になっちゃいました。

モノを作るのが大好きだった僕は、休職中からギターの棚を作ったりしてました。

その棚には、ギターが20本以上もあるのに、3.11大震災のときも何の影響もなかったんですよ。

でも、高次脳機能障害の症状で記憶障害が凄いんです、僕・・・。

だから、どこに何を置いたのか全然わからなくなっちゃうんです。

おまけに、左半身感覚障害も負わされたから、ギターもまともに弾けなくなっちゃったんです。

ギターって、ものづくり精神があふれてるんですよね。

だけど、まともに弾けなくなっちゃった。

そんなこともあって、ギター、アンプ、エフェクター、楽譜なんかとお別れしました。

お別れって言っても、モノづくり精神あふれるモノだから、捨てるんじゃなくて、中古楽器として引き取ってもらいました。

また、大事にしてくれる人の手に渡ればいいな、って思って。

一眼レフのカメラも手放しました。

キヤノンのA-1とかAE-1Pとか、EOS7とか、レンズなんかも。

だって、視覚障害者になっちゃったから、A-1とかマニュアルフォーカスで、デジタルじゃない一眼レフなんてまともに使えないですもんね。

A-1、AE-1Pは査定ゼロだったけど、キタムラに引き取ってもらいました。

また、大事にしてくれる人の手に渡ればいいな、ってまた思って。

僕は、高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害者になって、できなくなったことがたくさんある。

今までは、誰かが作ってくれたモノだから、自分が使えるようになる日まで大事にしておきたいと思ってた。

でも、もう元通りにはならないんだ、って思いをかみしめながらお別れしました。

大事にしてきたモノを手放したことで、自分の技術ともお別れでしたんですよね。

悲しいな・・・。






なんでかなぁ…。

2015年11月20日 12時23分41秒 | 日記
僕が休職中、職場の連中が僕の名前を使っていろんなことしてやがった。

僕は、こんなアホみたいな文書は作らないぞ❗️ってな感じの改ざんですよ。

これだけ反省する期間をくれてやったのに、何にもしねえの。

というわけで、堪忍袋の緒が切れちゃったんです。

それで、情報公開請求を何回かやりましたけど、それでもなんの反応もないんだよね~。

お前ら全員、行政訴訟でも起こしてやろうかな、なんてこと考えてます。

でも、あんな違法行為を平気でやりまくる連中だから、酷い仕返しもありそうだなぁ。

さぁて、ど・う・し・よ・う・か・な(^_-)-☆