ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

裁判では「逸失利益」っていうけどさ・・・

2013年10月13日 17時11分38秒 | 日記

 僕は通勤途中、信号無視野郎の暴走大型トレーラーに轢かれた公務員。

 やっとこさっとこ、なんとか復職できたけど、なんで僕に「申請主義」押し付けるの?

 だって、僕は道路交通法を順守してたのに、それを守らない信号無視野郎に轢かれたんだよ。

 高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害者にされたんだよ。

 なんで違法な基地外野郎にこんな目に遭わされたのに、なんで法令遵守しなきゃならないの?

 って言っても、僕は違法行為はやらないけどね、絶対にね。

 だから裁判では、僕ができなくなったことを「逸失利益」ってことでお金で計算するんだよね。

 僕は、建設業界にもいたし、自動車業界にもいたんだ。

 それなのに、できなくなっちゃった。

 それをお金に換算して信号無視野郎から勝ち取らなきゃならないんだけどね、裁判でね。

 そんな気持ちを改めて感じたことがあるんだ。

 僕んちのインターホンが壊れちゃってて、健常者の頃なら、それを修理することができた。

 でも、それができなくなっちゃったから、インターホンとはお別れ。



 今までどうもありがとう、インターホンくん、じゃなくてインターホンさんかな?

 ということで、インターホンを交換したんだけど、すごいね、カメラ付きだよ、ほら。



 これからよろしくね、インターホンさん、赤ちゃんだからインターホンちゃんかな?

 これ、昨日買いに行ったんだけど、売り場に商品がないんだ。

 商品の写真と、「取り付け工賃6千円から」って札だけなの。

 僕は、どうやって配線するのか知りたかったから、商品の箱を見たかったんだ。

 だから、店員さんに「商品見せてください」って頼んだんだ。

 でも店員さんが持ってきたのは、配線方法とか書いてないダンボールの箱。

 なるほどね、素人だと、「自分で交換する」って発想がないんだもんね。

 だから商品の写真と「取り付け工賃6千円から」ってわけか。

 その場で、店員さんが商品の箱開けて、取り付け方法の説明書見せてもらった。

 商品のインターホンの実物も見せてもらったから、もう売り物にはできないな、って思っちゃった。
 
 だけど、店頭で商品の箱で売ってるものじゃないから、別にいいのか、って今頃気がついた。

 2線の配線で済むってわかったから、そのまま交換できるから買っちゃった。

 でも、結果から言えば、交換作業は無事にできたんだけど、ものすごく時間がかかった。

 今まで普通にできたのに・・・。

 なんでできないんだ、こんなことすら・・・。

 こういう悔しい気持ちを含めて「逸失利益」って言うんじゃないんだよね。

 裁判では、損害賠償と慰謝料ってことでお金で済むけどさ・・・。

 お金なんかいらないよ、元の体を返してよ!!!

 そんなことはできないのはわかってる。

 でも、おんなじ目に遭わせてやりたいよね。

 でもハムラビ法典じゃないから、そんなことはできないのはよくわかってる。

 はぁ・・・、辛いな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿