ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

今日はいい感じだったかな

2013年10月27日 17時39分01秒 | 日記

やっぱり、浮き沈みが激しいですね、高次脳機能障害って。

今日は、写真コンクールに出す写真撮ってきました。

というわけで、今日は調子が良かったみたいです。

帰宅してから高次脳機能バランサーやったんですけど、よくわかりますね。



抑制力が最高レベルでしょ・・・。

これが、すぐ最低レベルに行くんですよね。

まぁ、浮き沈みが激しいから、直ぐに変わっちゃうんですけどね。

これが平均レベルで続けばいいんだけど、抑制力って、鍛えようがないんでしょうね。

いつも最高レベルか、最低レベルかのどっかだもんなぁ・・・。

これが社会的行動障害ってやつなんだよね・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーちゃんママ)
2013-10-30 03:12:19
うちのパパも脳出血で高次機能障害で
休職中です。
休職して一年半たち、今度から組合から
支給になるそう、給与から引かれていたものを
自分で振り込みしなければいけないそうで、
一体全体いくらもらえるのか、いくら払わなきゃ
ならないのか。
職場復帰の為のお試し機関が始まりますが、
左半身も弱いので、私が送り迎えです。
果たして、高次機能障害プラス車椅子。
復帰させてくれるのだろうか、不安です。
返信する
コメント気がつかなくってごめんなさい (こうじ)
2013-11-02 20:32:03
ここんとこ自分のブログ見てなくて、コメントいただいてたのにお返事できなくってごめんなさい。

今日は、県リハの市川先生と柴本礼さんの講演会に行ってきました。

脳出血だと、高次脳機能障害だけでも大変なのに、身体障害も出ちゃうんですよね。

僕も、症状てんこ盛りだからホント大変です。

それに経済的にも不安ですよね。

お試し出勤っていろんな意味で試されますよ。

これも不安ですよね。

頑張って、とも言えないし・・・。

ホント厄介な障害ですよね。
返信する

コメントを投稿