買ってみたり、行っ食べたり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本日の余談(困った時はSのJの話でも)

2018年02月14日 | 余談
ほぼ毎日、車を運転している。
運転しっぱなしではなく、平日のの運転時間を計算すると、ざっと
2時間くらいだろうか。毎日の生活パターンはほぼ決まっていて 
( 特に勤め人の平日は ) 、当然ほかの人逹の多くも同じなので、
同じ時に同じ場所で、同じ車とすれ違ったり、追い越されたりする。
人としては何の交流も無いので、ただそれだけの事だけど、急に
割り込まれたりすると、この車は “要注意” と、警戒の対象として
記憶されることになる。もともと記憶力が良くないので、すぐに
忘れてしまうけどね。でも、本当に何の事情で急いでいるのかも
知れないかもと、大人の判断に傾くこともタマにある。
しかし、このところの寒波でアスファルトが白くなった早朝に、全然
お構いなしに先へ先へと車線変更する車の多いのに驚いてしまう。
小心者のこちらとしては、とばっちりを受けないよう、ますます
慎重な運転になってしまう。
話が大幅にそれてしまったというか、本題になりつつある。

で、そんな毎日、意外とよく見かけるのがSのJ。
基本的に目にとまりやすい車で、自分の興味の先にある車なので、
そうなるのかも知れない。それだけ、長く売っている車であり
根強いファンがいるということなんだと思う。

まあ、ここまで話のネタにしてきたのだから、もう後へは引けない。
いや引くものか。とにかく、こうやってモチベーションをキープして
おく事が、今は大事なんだと思う。そういうことに、しておこう。

そんなお話でした。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の余談(5本のDVD) | トップ | 本日の余談(ポイント探しサイ... »
最新の画像もっと見る