本当は買ったんじゃなく譲り受けたんだけど、買ったシリーズで。
ま、電動と言えば自転車なわけで、前々から欲しかったけど
買うとなると意外と高くて、ホント “ 渡りに舟 ”
とにかく、嬉しくって説明書を読むこともなく飛び出した。
まずは感動を込めてインプレッション箇条書き。
※ 電池の持ちは予想外に十分、電池切れまで一気に走るのは
逆にしんどい (これは予想) 自分の場合、急な坂を下って出て、
帰りはその逆なので、恐くて早めに帰ってしまう。いつか、
充電残り後半でのパフォーマンスを確認するつもり。
※ さすがにボディは頑丈で、重い。とはいえ、平地なら
アシスト無しでも何とか使えて、これは意外だった。
電池無しでは辛いものだと思っていた。
※ なんと、モーターは前輪駆動だった。こぎ出しのパワーの
かかりかたに注意と慣れが必要だが、とても心地よい。
※ ローギヤ(三段変速)でパワーモードにすれば、上れない
道路はない。話には聞いていたが、ほんと良く出来ている。
※ ブレーキは甘すぎて全然効かない。ちょっと不思議、
なにか深い分けがあるのだろうか?
(番外編) もちろん、モーターだけでの自走は出来ない。
これはこれでイイのだけど、ちょっと残念で惜しい。
原付扱いにすれば・・と思うも本末転倒。いろんな決まりごと
の中にいるのだから文句を言ってはいけない。
今日はここまで、
そんなお話でした。
ま、電動と言えば自転車なわけで、前々から欲しかったけど
買うとなると意外と高くて、ホント “ 渡りに舟 ”
とにかく、嬉しくって説明書を読むこともなく飛び出した。
まずは感動を込めてインプレッション箇条書き。
※ 電池の持ちは予想外に十分、電池切れまで一気に走るのは
逆にしんどい (これは予想) 自分の場合、急な坂を下って出て、
帰りはその逆なので、恐くて早めに帰ってしまう。いつか、
充電残り後半でのパフォーマンスを確認するつもり。
※ さすがにボディは頑丈で、重い。とはいえ、平地なら
アシスト無しでも何とか使えて、これは意外だった。
電池無しでは辛いものだと思っていた。
※ なんと、モーターは前輪駆動だった。こぎ出しのパワーの
かかりかたに注意と慣れが必要だが、とても心地よい。
※ ローギヤ(三段変速)でパワーモードにすれば、上れない
道路はない。話には聞いていたが、ほんと良く出来ている。
※ ブレーキは甘すぎて全然効かない。ちょっと不思議、
なにか深い分けがあるのだろうか?
(番外編) もちろん、モーターだけでの自走は出来ない。
これはこれでイイのだけど、ちょっと残念で惜しい。
原付扱いにすれば・・と思うも本末転倒。いろんな決まりごと
の中にいるのだから文句を言ってはいけない。
今日はここまで、
そんなお話でした。