トマさんの畑

トマト命

竹の子 掘りました。

2014年04月13日 15時33分11秒 | 竹の子


畑の隣接地の竹林で菜園の園主と竹の子堀りしました。
斜面でツルハシもって大変でした。
ヌカも一緒にいただきました。



スイカの畝にゴールデン有機2号入れました。
元肥これだけです。



後は気温が上がるの待つだけです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるよ)
2014-04-13 23:44:17
おかえりなさい^^
復活を心待ちにしていました。
いろいろ教えていただいた事。今も実践していますよ。
なんと贅沢なスイカ栽培でしょう(笑

タケノコ立派ですね。
私も今年は先月、採れたての小さなタケノコを頂きました。
刺身と皮ごとまる焼きで、頂きましたが、最高でした^^
ただいま帰りました。 (トマト野郎)
2014-04-14 05:56:15
まるよ様
夏野菜次々とかなり進んでいる様子ですね

タケノコの丸焼きですか?
自宅のキッチンではできないでしょうね
あの立派な庭で焼かれましたか?
出来ましたら教えてください。

またよろしくお願いします!
Unknown (まるよ)
2014-04-14 18:33:11
丸焼きするには、もっともっと若い筍じゃないと焼けないと思います。
丸ごと炭火の上に置いて焼きますが、中は蒸し焼きっぽくなり、焦げた皮をむいて筍に醤油をぬって少し焦がせば最高ですよ^^
ソラマメも丸焼き(蒸し焼き)最高です^^

小さい筍ですから、炭火じゃなくても魚焼きグリルでも十分できると思いますよ。

ありがとうございます。 (トマト野郎)
2014-04-14 20:21:45
ソラマメの丸焼きは美味しいですね。
タケノコの丸焼きはもう少しスリムな
タケノコですね。
機会があれば挑戦したいです。
ありがとうございました。

コメントを投稿