トマさんの畑

トマト命

サニーレタス ポット蒔きです。

2015年07月06日 18時16分30秒 | レタス

成長が凄いので毎日抜いて持って帰ったりプレゼントしたりですが
先が見えてきたので種まきです。



ピーマン控えているのですが場所がありません。

集合棚です。




左端にミニキュウリがあるんですがかなり収穫しています。




この面に小玉スイカもあるのですが判りませんね。



ゴーヤが全くできません。
花が少ないうえに雄花と雌花のバランスが悪いのでしょう
しかしその内この棚 ゴーヤだらけになるでしょう。

今一番元気なのがツルアリインゲンです。








小玉スイカです。
他にミニメロンもあるのですがゴチャゴチャで判りませんね。










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2015-07-06 20:22:24
探す楽しみがありますね!この集合棚は野菜同志の生存競争みたいで楽しいですね!特にスイカを見付けた時は感動でしょう!小玉スイカも勢いが凄い!私のテーブルメロンみたい!成るだけ成らして、何時着果したのかも全く気にしていません。好きなだけ成って、好きな所まで這っています。おおよそ美味しいメロンには巡り合いませんよね!でも一つの棚に沢山の作物が採れるのは実に楽しいでしょうね!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2015-07-06 20:40:53
こんばんは!
集合棚 毎年作るんですが結構楽しいです。
色んな作物がぶら下がっている光景最高ですよ。
返信する
こんばんは! (スー)
2015-07-06 20:56:26
ちょっと前に私が『葉の陰から何でも出てきそうな』と感想を漏らした畝がありましたが、今回は『葉の陰から何でも出てきそうな棚ですね』というのが私の感想です
ゴーヤ・インゲン・キュウリはともかく、スイカ・メロンとは、スッ凄いです!
返信する
こんばんは! (トマ)
2015-07-06 22:17:41
ハイ!何でもアリの棚です。
いつものことですが最初は整理しているつもりなんですが
途中からグチャグチャです。
小玉スイカがぶら下がっているの楽しくて好きなんですよ。
返信する
こんばんは♪ (テル)
2015-07-06 23:38:23
野菜ジャングルジムは、そのうち観光名所になるかも・・・v(。・・。)イエッ♪
あ、世界遺産???!(^^)!
返信する
テルさん おはようございます! (トマ)
2015-07-07 05:25:10
観光名所に既になっていますよ!
公道沿いにあるんで振り返って見ていかれます。
その内 世界遺産に申請しよと思っていますが
やはり韓国が反対するかな?
返信する

コメントを投稿