トマさんの畑

トマト命

袋ゴボウ収穫しました。

2016年07月02日 16時19分41秒 | ゴボウ

先日から気になっていた袋ゴボウやっと収穫しましたが
どちらかと言うと大成功だと思います。



1本太いのが袋より下の固い土の中に
突き抜けていて抜くのに大変でした。



本日もメロン採りまくりです。
メロンの種から御苦労かけて苗にしていただいた均さんに感謝・感謝です。
来年もよろしくお願いします。



後ろにあるトマトとその中にある<おおまさり>の陽当たりを考えて
トウモロコシの頭をはねましたがはね過ぎだったでしょうか?



第2弾のピーマンも混じっています。



第2弾のインゲン初収穫です。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2016-07-02 20:48:28
トマさん、今晩わ!ゴボウ大成功ですねー。鉄分豊富なゴボウはエネルギーの源。汗が多く出る夏場には持って来いの野菜ですねー。その他の野菜も綺麗ですねー。特にピーマンの緑色の濃さが際立っています。美味しいでしょうね!メロンはもうプロの域ですね!
返信する
こんばんは♪ (テル)
2016-07-02 22:49:55
袋ゴボウ、立派ですね\(^o^)/
私のは、「短小」でしたが・・・orz
でも、今夜お肉と煮て食べましたが、柔らかくて味が濃くて美味しかったですねv(。・・。)イエッ♪

メロンは、一気に収穫ですね!

インゲン、相変わらず凄い収穫ですね(@_@;)
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2016-07-03 00:50:27
やっちゃん こんばんは )^o^(
ゴボウ何故か今回は上手くいきました。
去年からなんですがツルなしインゲンと
ピーマンの混植が上手くいっているようで
ピーマンが面白いように採れます。
メロンたまたま今回は逃げ切れましたが
プロ級の人たちが苦戦しているようです。
今回はたまたまだと思います。
返信する
テルさんへ (トマ)
2016-07-03 01:01:45
テルさん ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
袋ゴボウ久しぶりにテルさんに誘発されてやってみて大成功でした。
ありがとうございました。
前に作った時ゴボウの葉っぱも肉と絡めると
美味しいとクックパッドに出ていたのでやった事があります。

メロンはゆっくりしていたら秋メロンが始まるので一気です。

インゲン収穫している時が<至福の時>です。(^^♪
返信する
おはようございます! (ビギナー)
2016-07-03 04:34:48
ゴボウ大成功さらには第2弾のインゲン初収穫おめでとうございます。
メロンも順調で素晴らしいですね。(^o^)/
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2016-07-03 06:06:53
ビギナーさん おはようございます )^o^(
ゴボウたまたま良かったようですが嬉しいですね。
インゲン第3弾は秋になるので大事に付き合いたいと思っています
メロンは最後の最後でアウトになっている例が多いので
何とか逃げ切れてホッとしています。
返信する

コメントを投稿