トマさんの畑

トマト命

バジル収穫しました。

2016年06月20日 19時24分47秒 | バジル

大好きなバジル初収穫です。
何時もより早いのですが抜かずにカットしました。
これぐらいのバジルの方が使い勝手が良いと思います。



ヤングコーンもオクラも見えますね。



ゴーヤの花がチラホラ見えてきました。<楽しみです!>

スイカに<アライグマ>対策しました。





未完成です。



本日のキュウリです。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2016-06-20 20:35:43
トマさん、今晩わ!雷を伴い大雨が降っています。日中50mm/時が何度も降り、畑は湖のようになっています。今朝、スイカを見たら、2個ほどカラスに突かれていました。大雨なので油断していました。今年はもうダメかも?その点、トマさんのスイカはアライグマ対策をする程順調ですねー。羨ましいですよ!正に大自然の脅威ですね!
返信する
こんばんは♪ (テル)
2016-06-20 23:11:40
なぜか文字が「太文字」に・・・

トマさんは、バジルが大好きなのですね\(^o^)/
ゴーヤは、雌花も咲いていますね!早いですねぇ~

画像からだと熊も出てきそうな風景ですね・・・(@_@;)
スイカが被害にあわないといいですね!(^^)!

>本日のきゅうり
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2016-06-20 23:48:47
やっちゃん こんばんは )^o^(
大変ですね。
こちらは元々雨の少ない地域でいつも困るぐらいなんです。
やっちゃんに比べたらアライグマ対策なんて贅沢だったんですね。
やっちゃんの地域の雨が治まるのをお祈りします。
返信する
テルさんへ (トマ)
2016-06-21 00:04:36
テルさん こんばんは )^o^(
本文はいつも<太文字>にするんですが?

バジル大好きで畑はバジルだらけです。
今日採ったバジルなんて柔らかくて柔らかくて最高でした。

近くに地下鉄の駅があるようにアライグマが出る場所でもないのですよ。
好物がカラスと同じでスイカとトウモロコシで困ります。

キュウリのご指摘ありがとうございました。
抜けていたので入れておきました。
返信する
おはようございます! (ビギナー)
2016-06-21 05:46:46
バジル初収穫おめでとうございます。

アライグマとカラスにも人気は、やはりスイカとトウモロコシですか!?
スイカ凄い成長ぶりですね!!(^o^)/
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2016-06-21 14:53:46
ビギナーさん こんにちは )^o^(
バジル ありがとうございます。
トマトとの相性は勿論ですが
色んなものに使えて楽しいですよ。
アライグマにもカラスにも一番人気はスイカとトウモロコシのようですよ。
スイカ突然空地が無くなって中に入っていけなくなりました。
成長が遅かったので花咲か爺さんのように追肥ばら撒いたら効いたようです。
返信する

コメントを投稿