スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

ステージ4でも絶望してはいけない。

2017年05月12日 22時43分44秒 | いつものお話

母ががんと言われて10日経った。

 

GW明けの8日にいきなり入院だと父に言われた時は動揺した。

 

そこでS字結腸にがんがあることとステージ4である現実を知って絶望した。

 

そんな私に父は「今の医学はステージ4でも大丈夫」と言われ何とか落ち着いた。

 

母がいない分の火事炊事や食事もあるのでそのことで頭がいっぱいです。

 

試験勉強どころではありません。

 

もうすぐ74歳の父は大学病院までママチャリで行ったら疲れてダウンしてしまいました。

 

私もおかず作りに気合を入れすぎてほかのことができなくなりました。

 

今日のミーティングも休もうと思いましたが、父に「これだけはきちんとしなさい、家のことはきちんとするから」と言われました。

 

明日は弟と3人でお昼ご飯を食べてから先生の話を聞きます。今日は胃がんの検査で異常がなかったというので安心しています。

 

最後に早く家族3人の生活に戻れるように願います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父と娘の共同生活。 | トップ | どんな高級料理よりお母さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつものお話」カテゴリの最新記事