中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

中華街の2023年9月 清香園

2023-10-27 07:16:44 | 北門通り

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。「中華街を大切にする人」「ご利用する人」にはご協力をします

何かご質問があれば、コメント欄 or sosamu@ya2.so-net.ne.jp にご連絡ください。

中華街は、中華街の魅力を、最近の中華街は中年おじさんの散策part2-ご覧ください。

私のもう一つの趣味、山登り(過去の記録をまとめています)。山好きおじさんの部屋 もご覧ください。

 

20230916 中華街    中山路
神奈川県横浜市中区山下町
中華街の2023年9月
              清香園
 中華街も9月になると静かになるものだが中旬の敬老の日を挟んだ連休初日行ってみれば非常に混雑している。人は戻ってきたようだが飲食店の入りは気になるところである。
「リピーター続出の「たれかけワンタン」【石川町駅/元町・中華街駅5分】。高級食材をふんだんに取り入れたコースからカジュアルなお食事まで、旬の素材を使用した本格中華を楽しめる当店。テレビや雑誌で紹介された「たれかけワンタン」など、バリエーション豊富な逸品をお楽しみください。ご宴会貸切大歓迎!1F30名様~40名様、2F宴会場は45名様~80名様までOK!ご接待、各種宴会、忘年会、歓送迎会で 4名様~20名様 2F個室ご利用いただけます。

 

 

20220221  横濱・中華街  中山路
神奈川県横浜市中区山下町
中華街の2022年2月⑥
            中山路④
春節の名残を残す中華街にコロナでなかなかいけなかった中華街に行ってみた。やはりだいぶ中華街も変わってきていたが、各店舗いろいろな趣向で頑張っていた。
開店1週間を経たので、落ち着いた頃と思いランチメニューを楽しみに入店してみた。ランチは開業当初から出されていたが、650円(サービスランチ)が3種、900円(特選ランチ)が2種。加えてフカヒレのあんかけご飯という物もラインナップされている。
当然サービスランチ。「生炒魚片(白身魚と野菜の炒め物)」を頼む。13時を回った頃の入店となるが、店内は空いていた。どうも業者らしい客が、店主らしい者と客席で大声で話をしているのが気になる。
店員の女性はなかなか気のつく良い人がそろっていた。お茶・水等もさりげなくつぎにくる。スープとザーサイが最初に運ばれてきた。
                          清香園

 

 

 

中華街の2023年9月 許厨房

中華街の2023年9月 隆昌園

中華街の2023年9月  黄山飯店

中華街の2023年9月 青海星新館

中華街の2023年9月 鑫福隆

中華街の2023年9月 東光飯店本店

中華街の2023年9月 珍膳美

中華街の2023年9月  新規開店 老維新関帝廟店

中華街の2023年9月 四五六菜館別館 

中華街の2023年9月 景徳鎮酒家 

中華街の2023年9月 ふくぷん 新規開店 

中華街の2023年8月 媽祖廟

 

2023中華街  菜香新館 菜香下午茶2 

2023中華街  菜香新館 菜香下午茶 

2023中華街 湖南人家

2023中華街 開華楼「大籠包」 横浜大世界 

2023中華街 開運花文字 横浜大世界 

2023中華街 龍城飯店

2023中華街 星陽飯店

2023中華街 山下町公園  横浜中華街 関帝廟通り

 

「中華街でちょいのみ 2023夏」

中華街でちょいのみランチ④  月に1回程度になった中華街。 ランチを食べに「許厨房」で「魚ランチ980円+メガ生700円」

「中華街で手頃なランチ・特徴あるランチ」を食べてみたい 4店舗

「中華街で手頃なランチ・特徴あるランチ」を食べてみたい2023 4.萬来亭「上海」 日替わり「麺ランチ」 

「美味しくて且つ安くてコスパが良いお店」2023 その2 6店舗

「美味しくて且つ安くてコスパが良いお店」その2-6 2023 東北人家新館(トウホクジンカ)

「その1 25店舗掲載」

「美味しくて且つ安くてコスパが良いお店」2023 その25 謝甜記弐号店

「202306の変化 32店舗」

中華街の2023年6月変化 32 四川陳麻婆

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華街の2023年9月 許厨房 | トップ | 中華街の2023年9月 梅林閣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北門通り」カテゴリの最新記事