中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

よく見ないとランチメニューが把握できない。関帝廟通り「愛群」。もう老舗の領域。

2018-05-01 08:43:16 | 関帝廟通

 中華街の半分ぐらいの店舗は30年程度経営しているのではないだろうか、関帝廟には特にそういった地道な小さな店が多い。当然、オーナーシェフ・家族経営となっている場合があるので、気持ちよく食事もできることが多い。これだけ競争が激しい中での経営は大変な苦労もしていると思う。
 肉ばらを中心に一貫して頑張っているのが、愛琿。おいしいものが食べられる。しかし、ランチを確認するとなかなかわかりづらい。大概店頭の案内に挟まれているが、時々舌に落ちている場合もあるので留意したい。でもテレビの紹介も同じ物が何年出されているのだろうか、ランチメニューをこちらに提示してもらいたい物である。私が見たときには、一番にこの店のおすすめ「牛賄会飯(牛バラ丼・スープ・漬物・杏仁豆腐)」800円が含まれていた。

 

 

 

 

 

 

愛群(関帝廟)で「土日限定」のお手軽コースがあった。

愛群(関帝廟)のランチも夏バージョン

愛群のバラ肉を楽しむには、「香港式・牛バラ肉和えそば」も良い。

愛群(関帝廟)で週末限定のミニコースが出されていた。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翡翠楼・新館の名物はやはり... | トップ | 京華楼(関帝廟)は四川料理の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保昌について (kazu)
2018-05-01 23:14:03
 いつも拝見しています。
 香港路にあります保昌について教えてください。現在、かつて満珠園だった店舗が保昌に変わっていて驚きました。あの店は別館という位置づけなのでしょうか?私は満珠園で食べた白菜のクリーム煮を忘れることができません。
施設は以前から同じ店 (管理人)
2018-05-02 08:26:29
保昌と満珠園はかなり前から、保昌が経営していた店出ず。オーナーシェフの方々小雰囲気を変えて店を展開していたのですが、本店が手狭なってきたので、両店舗を保昌としていくようです。
厨房あたりでつながっているので、相互に行き来できると言ってました。調理人はあまり変わっていないと聞いているので、以前味はそのまま維持できると思います。
待ておいしいクリーム煮が食べられると思います。
中華街の激安ゾーンは「台南小路・香港路③」 香港路の保昌でも500円麺「生馬麺(サンマーメン)」
https://blog.goo.ne.jp/to-sai00/e/fb54a7c33c8a997f63614f85dc456e9c
も参考になるかもしれません。 またよろしく

コメントを投稿

関帝廟通」カテゴリの最新記事