舌鼓

自分で作った料理に自己満足。外で食べた料理に感激。本ブログは私の舌を通過するものを中心とした記録です。

山形酒田のお酒

2021年05月09日 | 食事
息子が山形県酒田市へ行き、飲み比べセットを送ってくれました。6種の日本酒と一つの米焼酎。
一人で呑み比べは寂しい。
お酒の蘊蓄を語り合いながら呑みたいので、
コロナ明けに、誰かと飲むことにします。
酒田は酒の産地なんですね。



飲めないとなると呑みたくなります。どちらにしても一緒ですね。
デパ地下に行き.息子から貰っていないのを探して買いました。勿論、酒田市整理。

純米吟醸ですが、飲んだ後に唇に残るべたつき感がない。精米50。もう少しスッキリした後味があっても良いかな。

飲めればなんでもいいはずとの、天の声が囁いています。そう、美味い!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "線"路上飲み禁止 | トップ | 健康診断明けー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakureo28)
2021-05-11 15:20:10
初めてコメントいたします。

いつも楽しく読ませていただいております。🙏🙏
酒田のお酒が書いてあり、ひとこと書かせていただきます。
本命の定番は初孫。
だけど、私は上喜をお勧めします。
田舎くさいおいしいお酒です。
もし、機会がありましたらお試しください。
失礼いたしました。
Unknown (tmyzk2006)
2021-05-14 21:20:59
@kakureo28 かくれおさん
酒田には美味しいお酒が沢山あるそうですので、来月に密かに旅を計画しております。
上喜、メモしておきます。

コメントを投稿