t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

【New Balance】CM997H D BJ レッド×ネイビー

2020-10-25 16:36:23 | ファッション
「スーパースポーツ ゼビオ 小山店」で購入しました。
タウンカジュアルって言えばいいのかな、そんなスニーカーが欲しくて、良さそうなものをしばらく探していました。
ニューバランス製品がセールなっていたことに加えて、アプリ会員対象割引も使えました。
定価の7割引き(!)の3,992円で買うことができました。(定価は13,090円ですって!)

コメント

鮪の三食丼御膳

2020-10-25 16:26:33 | 食・レシピ
ゴルフコースを訪ねたあと、小山に移動してランチにしました。
鮪の三食丼をおいしくいただきましたー。

コメント

メンバーシップの名義変更(譲り受け)

2020-10-25 16:09:31 | ゴルフ
実父からゴルフコースのメンバーシップを譲り受けることになりました。
その名義変更の手続きのためにゴルフコースを訪ねてきました。
手続きすべき書類はすべて提出して、事実上、名義変更は本日で完了しました。
正規の証書などが後日に送られてくることになっています。

自宅からクルマで30分ほどの場所にあるコースで、これまでに何度もプレーしたことがあるところです。
勝手は分かっていますので、戸惑うような場面はないはずです。
それほど頻繁にはいけないかもしれませんが、ゴルフも長く続けたいな、と思いを新たにしました。

きょうは快晴無風の絶好のゴルフ日和でしたね。
お客さんがたくさん入っていました。

コメント

【雑貨】厚みを測れる定規(黒)

2020-10-25 16:03:53 | 通販・買い物
きのう(10/24(土))、宇都宮のベルモールにお買い物に出かけました。
はじめて入った雑貨屋さんでこんな商品を見かけて買ってみました。
簡易式のノギス機能があり、0.1mmまで測れるようになっています。
校正して使うようにするわけではありませんが、持ち歩き用の手ごろにものになれば、と期待しています。
デジタルノギスと測定し比べてみて、精度も確認しておこうかな。

■株式会社デザインフィル ミドリカンパニー製「厚みを測れる定規(黒)」SLIDE RULER
コメント

風しんの抗体検査

2020-10-24 03:43:41 | 健康・病気
あした(10/24(土))の午前中、近所の開業医さんに行くことにしています。
半年前に市から案内をもらっていて「風しんの抗体検査」が無料で受けられるそうです。

案内文からいちぶを抜粋してみますと…

■2022年3月31日までの3年間に限り、風しん抗体検査・予防接種を公費で受けられます。
・風しんの予防接種は、現在、予防接種法に基づき公的に行われています。しかし、公的な接種を受ける機会がなかった昭和37年4月2日から昭和54年4月1日の間に生まれた男性は、抗体保有率が他の世代に比べて低く(約80%)になっています。
(後略)

…なのだそうです。

コメント

神経をすり減らした一週間

2020-10-24 03:03:38 | 仕事関係のこと
 微妙な案件を2つ抱えて、その取りまとめのためのための文言作成の苦労と、各方面との合意形成に腐心していた一週間でした。それに加えて、やっかいな突発案件も発生して、その件でも連絡・調整を考慮する場面が多く、いつも以上に神経をすり減らしました。

 詳しいことは書けないのですが、日ごとの進捗を書き残しておきますと…、

▼10月19日(月):(微妙な案件①)社内で宙ぶらりんの取りまとめをせざるを得なくなり、聞き取りや断片的な情報をつなぎ合わせて報告書を作成
▼10月20日(火):(微妙な案件①)前日に作成した報告書を当事者とすり合わせて文言の調整。外部向けの報告書でトップに事前確認する必要もあり、意向に沿うものを模索
▼10月21日(水):この日は平常通りだったが、深夜に突発案件の入電
▼10月22日(木):(微妙な案件②)翌日の会議資料で、部下のSさんが作ってくれたものを文言を調整しつつ資料を再構成。並行して (突発案件) の進展が逐一メールとTEL.で入ってきて、都度指示出しと各所への根回し。
▼10月23日(金):(微妙な案件②)前日に再構成した資料で会議にて説明。(突発案件)は第一段階の対応完了の連絡が深夜にあり、第二段階への段取りを思案…。

…といった具合でした。

 2つの微妙な案件は、意図した方向に進めることもできました。
 報告書の方は、過不足なく事実を記述しつつ、この先の展開を見越した戦略的な内容に仕立てることができました。
 会議資料の方は、資料を再構成した意図をSさんに説明して、押さえるべきポイントを伝えることもできました。
 突発案件でも、後手に回らない程度に先読みの調整をすることができたと同時に、営業担当のTさんへのOJTのおさらいもできました。

 達成感のある一週間ではありますが、さすがに神経をすり減らした感があります。
 どの案件もこれで手離れではありませんが、自分なりに描いている方向に誘導したい欲も出てきたので、来週もがんばれるように週末はしっかり英気を養おうっと!
コメント

GUNDAM SONG COVERS 2/森口博子

2020-10-18 22:18:12 | 音楽・楽器
レンタルしてきました。
収録曲は以下の通り。
聴きごたえあります。おすすめです。



01. サイレント・ヴォイス / with 寺井尚子
 (「機動戦士ガンダムZZ」オープニングテーマ)
02. 銀色ドレス
 (「機動戦士Zガンダム」挿入歌)
03. 君を見つめて -The time I'm seeing you- / with 本田雅人
 (「機動戦士ガンダムF91」イメージソング)
04. いつか空に届いて / with 武部聡志
 (「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」オープニングテーマ)
05. あんなに一緒だったのに / with 押尾コータロー
 (「機動戦士ガンダムSEED」エンディングテーマ)
06. 星空のBelieve
 (「機動戦士Zガンダム」エンディングテーマ)
07. DREAMS
 (「機動新世紀ガンダムX」オープニングテーマ)
08. 一千万年銀河 / with 塩谷哲
 (「機動戦士ガンダムZZ」エンディングテーマ)
09. 月の繭
 (「∀ガンダム」エンディングテーマ)
10. MEN OF DESTINY
 (「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」オープニングテーマ)
11. 暁の車(Bonus Track)
 (「機動戦士ガンダムSEED」挿入歌)
12. 限りなき旅路 / with VOJA(Bonus Track)
 (「∀ガンダム」最終話エンディングテーマ)
コメント

古着の処分

2020-10-18 22:17:36 | 日記
洋服の入れ替えをしました。
夏服冬服を問わずにほとんど着ていない衣類がけっこうあるので、処分することにしました。
もしかしたら着ることがあるかもと考えてみたり、いただきものや旅行のお土産で踏ん切りがつかないことが多くて、見切りをつけるのが下手くそです。

ただ捨てるのではなく、古着として寄付することにしました。
何らか再利用や活用の可能性があることを信じて、気持ちよく手放すことにしました。
高価なものは全然ないので再利用の価値はないのかもしれません。
受け取る方のご迷惑にならないことを願っています。

「あれっ?あの服どこやったっけ?」なことが起きがちなので、処分したものは全部写真を撮っておきましたww。

コメント

通勤用カバンにフィットするといいな

2020-10-11 22:09:58 | 日記
インターパークのジョイフル本田でお手頃な通勤用カバンを見つけて買ってきました。
背負うことができるものを望んでいたところ、背負うほかにも肩掛け、手持ち、キャリーバッグとの一体化までできるものを見つけ出すことができました。



コメント

ハイカカオ・チョコレート

2020-10-10 12:51:50 | 食・レシピ
仕事中や自宅のひとときでの気分転換につまんでいます。
カロリーを気にして、ハイカカオの商品です。
88%はかなり苦いです。70%ぐらいがおいしく食べられますね。

コメント

ランチ@中国家郷菜 暖龍テクノポリス店

2020-10-10 12:38:34 | 食・レシピ
中華料理、特に飲茶・点心を求めて検索してみましたところ近場でヒットしたのが、こちらのお店でした。

本日のランチでさっそく訪ねてきました。
とってもいいです。気に入りました~。

▼個人的にいいとおもったところ
 ・土曜日もランチの提供がある
 ・お値段がリーズナブル
 ・飲茶・点心のメニューがある
 ・個室の雰囲気が良かった
 ・店員さんの応対が良かった

ということで、今後も利用させてもらいます!

▼中国家郷菜 暖龍テクノポリス店


▼スペシャルランチ(1280円(税別))はこんな感じ。


▼ふわっふわのかに玉チャーハン(ハーフ)!


コメント

パターのバランス調整

2020-10-05 22:51:51 | ゴルフ
古いクラブなので、そもそものウェイト調整機能はついていません。
ゴルフショップで鉛テープを買ってきて、直感的に貼っていきました。

ねらいは、距離感と方向性の両方の向上です。
次のラウンドの機会で試してみます。



コメント

スターバックス 大学芋フラペチーノ

2020-10-02 00:15:10 | 食・レシピ
発売日にツイートしている方をちらほら見かけました。
秋の味覚感がぎゅうっと凝縮されています。
おいしー!


コメント

ましこゴルフ倶楽部

2020-10-01 23:44:13 | ゴルフ
9月28日(月)、父とゴルフに行ってきました。

前日までさえない空模様が続いていましたが、うって変わっていいお天気!
芝生が青々としていて、とっても気持ちいいラウンドでした。

スコアの方は・・・、相変わらずだなあ。
昨年一新したクラブはずいぶんなじんできて、いいショットも出るようになりました。
ただ、アプローチとパターでムダな打数が多いのがはっきりしました。
各ホールで1打ずつ余計に打っている気がします。。。

父がマレット型のパターを使っていて、重みがあって打ちやすそうだった!
パターにウェイトを貼ってみようかと思っているところです。



ラウンド中に念のためにケータイのメールをチェックしたところ、反応せざるを得ないメールが届いていました。
各方面に確認の連絡を入れて、対応のお願いをしてその場をしのぎました。
コメント

【いただきもの】卵太郎のバウムクーヘン

2020-10-01 22:40:53 | いただきもの
高崎までお出かけしたときに、手土産をいただいちゃいました。
ありがとうございます。
卵の風味が濃厚なバームクーヘンでした。
とってもおいしかったです!
(私が持参した手土産もバームクーヘンだったので、「バームクーヘンの交換会」になっちゃいましたね(笑)。)



コメント