t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

[YouTube] Sony 1000X Series × THE FIRST TAKE LiSA × Uru編:WF-1000XM3【ソニー公式】

2021-05-30 23:01:02 | 音楽・楽器
その瞬間、世界は音楽だけになる。



Sony 1000X Series × THE FIRST TAKE LiSA × Uru編:WF-1000XM3【ソニー公式】
コメント

課員が1人増えました

2021-05-30 00:16:56 | 仕事関係のこと
経験者採用で課員を採用して、1人増員となりました。
いままでカバーできていなかった領域に積極的に関与するようにトップから示唆されました。
これも、これまでの仕事の積み上げを認めてもらえてのことだと思っています。
・2月:社内調整(採用の目的、採用要件等の整理と提案)、求人情報の公開
・3月:選考方法の検討とツール化、応募案件の選考、一次面接
・4月:二次面接、採用者決定&着任
・5月:受け入れ、導入教育・実習
要件に見合う人材がを見つけるのに難航を想定していましたが、トントン拍子に進みました。
6月からは実務に移行させますので、実力を発揮させるように上手に誘導しなくちゃ!
コメント

再会 (produced by Ayase)/LiSA×Uru 楽譜買っちゃった

2021-05-29 23:48:26 | 音楽・楽器
対照的なLiSAさんとUruさんのみごとなコラボレーション。
圧倒的な表現力があって対極的な声質がみごとに響きあっていて、ほんとにすばらしい1曲!
プロデュースのAyaseさんがすごいこともいうまでもありません。

サビのハモリが美しいのですが、耳コピでは音取りができなかった。。。
ネット販売の楽譜を探り当てて、初めて買ってみました。
お遊びとしてピロピロ弾いてみようっと。



コメント

AppleWatch (第1世代) を会社貸与iPhoneに接続

2021-05-29 23:32:39 | デジタル・インターネット
仕事中に着けるのをためらっていたAppleWatchを使うようにしました。
2016年12月から使いだした第1世代のAppleWatchです。

きっかけとなったのは、会社貸与のiPhoneと接続できるようになったこと。
画面破損のためにiPhoneの交換手続きをしてもらったところ、届いた交換機でWatchアプリが使えるようになっていました。
デスクワークしているとき以外は、電話の着信に気が付かないこともけっこうありますし、定期的にメールをチェックするのに本体を胸ポケットから出すのもけっこう面倒。
電話やメールの着信があるとAppleWatchが知らせてくれるので助かります。
仕事中は、立ち仕事だったり動き回っていたりする日も多いので、アクティビティで記録される機能もちょっとしたモチベーションになります。

着け始めてみて、職場で「それって…?」と尋ねられることしばしば。
スマートウォッチを使っている人もちらほら見るようにはなっていますが、職場的にはやっぱりちょっと目立ってしまうようです。

コメント

BOTANIST ボタニカルヘアオイル ダメージヘア

2021-05-29 23:13:17 | ファッション
髪の毛には白髪が多くなり、パサついたりはねたりくせ毛になったりしています。
自宅でできることで、ヘアクリームやアウトバストリートメントなどを試してみましたが、望むような効果は得られません。
ストレートパーマを自宅でかけていましたが、いよいよ効果が見られなくなりました。

ヘアオイルを試してみましたところ、これがけっこういい感じです。
うまい具合に髪がまとまるようになり、コシも出てきた気がします。

年齢的に仕方ないことですが、ささやかでも抵抗を続けてみます。



コメント

2021年5月22日(土) 地鎮祭

2021-05-23 00:05:02 | 日記
地鎮祭を執り行っていただきました。
施工会社さんのアレンジでセッティングしていただき、館林の長良神社さんから神主さんが来てくれました。
ターフを設営してもらいましたが、どうにか天気ももってくれて、無事に祭祀が終わりました。
神主さんがおひとりで進行と神事を務めてくれて、とてもていねいに進めてくれました。
初穂料の奉納の費用は掛かりますが、ひとつの節目を迎えて気分が改まりました。



コメント

[YouTube] LiSA×Uru - 再会 (produced by Ayase) / THE FIRST TAKE

2021-05-19 23:47:05 | 音楽・楽器
何度でも聴きたい、すばらしい歌声とすてきな曲です。




LiSA×Uru - 再会 (produced by Ayase) / THE FIRST TAKE
コメント

最近のお気に入りプレイリスト作成 (CDも)

2021-05-03 14:55:46 | 音楽・楽器
CDレンタルや配信シングル購入で集めた最近のヒット曲を集めたプレイリストを作りました。
持ち出し用としてCDにも焼きました。
集めた曲たちはこんな感じです。
ここのところ映画館によく行っているので、映画の主題歌が多くなりました。

01. 白日 / King Gnu
02. 夜に駆ける / YOASOBI
03. Make you happy / NiziU
04. 永遠の不在証明 / 東京事変
05. 再会 / LiSA × Uru
06. 振り子 / Uru
07. ファーストラヴ / Uru
08. 青空 / ケツメイシ
09. Nobody's fault / 櫻坂46
10. BAN / 櫻坂46
11. 僕は僕を好きになる / 乃木坂46
12. ドライフラワー / 優里
13. うっせぇわ / Ado
14. 閃光 / Alexandros
15. Beautiful World / 宇多田ヒカル
16. 桜流し / 宇多田ヒカル
17. One Last Kiss / 宇多田ヒカル
18. Fly Me To The Moon / 宇多田ヒカル



コメント

太平洋

2021-05-02 22:06:04 | 日記
海を見に行きました。
きょうは猫の目のように空模様が変化していきました。
すっきり晴れたときの海の写真を撮りたかったな。



コメント

ヴィッツ号 4輪タイヤ交換(インチダウン)

2021-05-01 21:49:15 | 自動車・カーライフ
ヴィッツ号のタイヤの劣化が進んでいたため、このGWに交換することにしていました。
フェアレディZ(Z32)に乗っていた2001年ごろに、雨中のスリップで手痛い自損事故を経験しています。
過剰なほどチェックしているわけではありませんが、気になった時が換えどきと考えるようにしています。

予算と店頭在庫の関係で、今回はインチダウンしたものをホイールとセットで装着しました。
従来の純正ホイールの196/50R16から、175/65R15に変えました。
見た目のバランスが悪くなるのかなと危惧していましたが、それほどでもありませんでした。

これで当面は安心して乗ることができるはずです。



コメント

【マンガ】GIANT KILLING/ツジトモ・綱本将也

2021-05-01 18:55:19 | 本・雑誌・マンガ
TSUTAYAのコミックレンタルで、この作品に大いにハマりました。
プロサッカーリーグの1クラブを舞台とした群像劇です。

情熱と知略をあわせ持った若き指揮官の巧みなマネジメントとともに、選手たちの成長をいきいきと描いているところがとっても魅力的です。
クラブ経営やサポーターとの関係性にも触れているところもおもしろく、ファンやスポンサーがあってのプロスポーツ競技であることを認識することができます。

単行本はすでに50巻台のなかば過ぎまで出ています。
前々から気になってはいて、読み始めてみましたところ、とってもハマりました。
このGW中に連載まで追いつく予定です。

コメント