t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

ひさしぶりに英語でお仕事!

2023-08-29 20:13:00 | 日記
インドからの来訪客に業務説明をする機会がありました。
4、5年前に作成したバイリンガル版の資料を掘り起こして、いちぶを手直しし使うことにしました。
通訳者を別に設定してくれるという話もありましたが、専門的な説明の通訳は難しいだろうし、第一に自分の言葉で説明したかったので、自身でしゃべりもやりました。

概論のところだけを約2時間。
一対一だったので、質疑やコメントなどの反応も得られて、感触はけっこう良かったです。
まだまだイケるか、自分?と錯覚しそうになりました笑





コメント

2023年8月26日 ましこゴルフ倶楽部

2023-08-28 00:41:15 | ゴルフ
暑いなかをラウンドしてきました~

いいショットもあったのだけど、ミスのあとのリカバリーが悪くて大叩きしちゃいました。

イチかバチかがぜんぶ裏目に出てしまった、という感じ。

ガマンが足りないラウンドでしたね...。

楽しい一日ではあったのだけど、終わってみて後悔が残っちゃったよ。




コメント

自室のPCモニター兼用TVをサイズアップ

2023-08-28 00:32:49 | デジタル・インターネット
実家で半遊休機になっていた32インチTVを一時的に移動させました。
これまで19インチで運用してきたPCモニター兼用をサイズアップさせました。
DAZNでF1観るのにちょうどイイ感じ!

コメント

2023年8月19日 カバヤゴルフクラブ

2023-08-21 00:36:08 | ゴルフ
一週間のお盆休みをいただいており、ゴルフに行ってきました。

今回は常陸大宮の「カバヤゴルフクラブ」を初めて訪れました。
栃木から行くと茂木の少し先ぐらいでアクセスもまずまず。
旧友A氏からコース名を聞いたことがあったことから興味が湧いて、今回の利用となりました。

初めてのコースということに加えて、ほんとうに厳しい暑さだったこともあって、スコアはダメダメでした。。。

夏場のラウンドは今年に限らず何度も経験していますが、今回が過去最高の暑さでした。
というのは、グローブが汗でびしょびしょになってショットが崩れてしまったのです。
後半途中からは両手とも素手でプレイしましたが、このようなことは初めての経験でした。

初めてのコースで考えることも多くなると、集中力のペース配分も必要なんだな、と感じました。
これも意外な発見になりました。

コースは高低差があって、雄大な景色を堪能できるホールがいくつもありました。
じょうずに攻略できれば、、、と感じたことがいくつもあり、またチャレンジしたいと感じています。

コメント

2023年8月5日 プレー記録 (ましこゴルフ倶楽部)

2023-08-09 22:20:31 | ゴルフ
厳しい暑さのなかでしたが、職場の定番メンバーとのラウンドでした。
もうとにかく暑くって、熱中症や体力切れを起こさないことを第一にして回ってきました。
・飲み物をたくさん準備してしっかり水分補給
・塩分補給食品も携行
・日射を避けられるところで呼吸を整え
・コースを走るのも極力控え
そんなわけで、ラウンド中に写真は撮っていなくて、下の写真は室内で事後に撮ったものです。

ここのところスコアはかなり良くなってきました。
ドライバーとフェアウェイウッドを変えたことがきっかけになりました。
クラブのおかげで良くなった、というよりは、クラブを変えたことがスイング見直しポイントの大きな発見になった、という感じです。

今回のラウンドでバックスピンを打つことができました!
奥が下るグリーンだったので自分では目視できなかったのですが、同伴者から大きな歓声があがりました。
クラブはTaylorMade MG Hi-Toe BIG FOOT 58、ボールは本間のD1スピンです。

ラウンドを終えて調べてみたところ、バックスピンがかかる打ち方の条件をうまくそろえることができていたみたいです。
いちど打つことができたので、今度は狙って打てるようになりたいです!

コメント