渓流IN北海道

釣り歩いた北海道の渓流を画像と共に語りたいと思います 環境を破壊し生態系をも変えてしまうムダな河川工事を無くしましょう 

水量減釣人増

2019-06-16 | 環境

yamameさんとかげまるさんとの釣行

このところ雨が降らず

大抵のところは渇水

で、渇水でも大丈夫そうな

元々水量が多い大きい川へダイナミック入渓

かつてyamameさんが設置したロープも健在だ

入渓したのはいいがすぐに真新しい人の足跡発見

まもなく先行者も発見

後追いでの釣りとなった

季節は渓流釣りも盛期となり

釣り人の活性も上がってきているから仕方ない





さすがに大きい魚は見られないが

いろいろな魚が顔を見せてくれる

三者三様それなりに楽しんで

まもなく脱渓地点へ

このハコではかげまるさんが

「ここ通れるよ」  

って言うから行ってみたら案外深く(おにぎりと携帯半水没)

左側の岩登りに変更しようとしたら

「そっちはヘビが出るぞー」(実際にいた)


と悪い顔で言っていたのが

実に面白かった


これで終了するのも季節的にナニなので

寄り道

ここも相当の渇水だが

かげまるさんがルアーとテンカラの二刀流

いつもは釣れない滝つぼで
尺上の顔を見て終了した


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんだけ〜 (かげまる)
2019-06-16 18:58:45
こんばんは。
昨日はありがとうございました!
そんなに悪い顔をしていましたか?
どーもーさんがへつった際にビーへーが出てきたら
落ちて水没したかも何て想像していたからかも(w)
かげまるさん (TOKI)
2019-06-17 00:53:22
こんばんは
あー
そういう想像は
結構します
てことは私もきっと悪い顔をよくしてる(けど目が小さいので表情が読みにくいか)ということですねー

へツリびーへーは
かつて遠赤外線川でくらったことがあります
その前にはアソコの支流の濁川で
びーへーの上に座り込もうとして
シャーをくらいましたし
同じころの解禁日に某ップ川支流で
入渓時もう少しで川というところで
あばれまくりびーへーに激しいシャーをくらいました

へびさんにはいろんな思い出があります

コメントを投稿