てれびっこ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11月まで意外と忙しい

2022-09-19 17:01:20 | 日記
安倍以来、ツイッターのタイムラインがすごい渋滞。
平気で1日分読めない日が続く。
自分じゃツイートしないから読むだけだけど、
なんだろうなあ、日々は過ぎ去る時間が早くなってるのか、
やってることは減ってるのに、やらんならんことは増えてる感じ。

ツイッターでさえ書くのめんどくさいのにブログなんて書きますかいな。
書くというのは選ばれし者の行為なんだろうなあ。選に漏れてるな。

見るというのもそうで、ここんとこ音がよく聞こえないのか、
テレビの音量が上がってる。
韓国ドラマを見てられるのは字幕だからかもなあ。
さんまなんかが文字を入れるなと言うけど、
それはおとなしく座って見てる者向けで、
こっちは離れたとこから晩御飯作りながらなので
文字が入るとありがたいんじゃ。
アニメなんか到底見てられない。
文字はないわ動きは少ないわで、音が聞き取れんかったら
さっぱりわからん猫の糞じゃ。
上の行がわかる人もいないでしょうけど、これは2代目春団治じゃ。
たぶん、やな。1,2回聞いた記憶があるけど間違ってるかもしれん。
しれんだけやから調べもしないし、消しもしない。

エリザベス女王さんが亡くなったから
ミヤネ屋も統一教会の話が減った気がする。
安倍国葬が終わったらもっと減るのかな。

もちろん私もそんな行事には呼ばれてないし、参加もしないし
賛成するわけもないです。自分のこと立法府の長て、
そんなん政治家失格ですがな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿