てれびっこ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

無気力になっています

2021-02-02 12:57:21 | 日記
全国のIUファンの皆様、うれしいニュースが飛び込んできましたね。
もうご存じでしょうけど、IUが是枝監督の映画に出演することが決まりました。
韓国映画とのことで、出演者はみんな韓国の俳優みたいです(現時点で決まってるのは)。
IUが注目されることになる。日本でデビューした時は私はまったく韓流ものに興味なかったので
IUのことはドラマ「プロデューサー」を見るまで知りませんでした。
ドラマの中でも歌手役でしたが、本物の歌手だとも思ってなかった。
それが今では聞くのはIUの歌だけとなった。歌詞も見ずに聞いてるから
何を歌ってるのかさっぱりわからん。
わけのわからんことを歌ってるものは聞かんのじゃ主義だったのに。
洋楽など自分から聞いたことなかったのに。英語言われてもわからんのじゃ。
それが何歌ってようがかまわん、IUの声が聞ければよろしいとまで変わるとは。

まったく違う話。この間のジャンクスポーツを見てたら、天然さんの小祝さくら、
今度生まれ変わったら何になりたいと聞かれ「木になりたいです」
立ってるだけでいいから、だって。
びっくりしたのは今見てる(100年遅い)韓国ドラマ「秋の童話」の中で
主人公のソン・ヘギョ演じるユン・ウンソも同じこと言うてるんです。
理由は違いますけど、木になりたいと。小祝さん、このドラマ見てたのかと
思ったけど理由がまったく違うんで見てないんでしょうけど、
次に生まれ変わったら木になりたいですかね。
私は好きなカニがいいですけど。スベスベマンジュウガニがいいかな、
食べたらあかんやつやから。

ああそういえば秋の童話のワンシーンで、主人公の男の方が親友に向かって
「お前はゴルフ三昧だな」って言うんです。
言われた方(ウォンビンですね)が「プロゴルファーだからな」
ちょっと笑いましたが、おそらく”プロゴルフあるある”なんだろうなあ。

もう2月だ。電車にも乗らず、市外へも出てないな今年は。
いや、天牛本店(古本屋)は吹田市だな。新御堂筋超えて
数10メートルか。はみ出したのはその程度。
ここらでやめてもいいコロナ。