てれびっこ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11月まで意外と忙しい

2022-09-19 17:01:20 | 日記
安倍以来、ツイッターのタイムラインがすごい渋滞。
平気で1日分読めない日が続く。
自分じゃツイートしないから読むだけだけど、
なんだろうなあ、日々は過ぎ去る時間が早くなってるのか、
やってることは減ってるのに、やらんならんことは増えてる感じ。

ツイッターでさえ書くのめんどくさいのにブログなんて書きますかいな。
書くというのは選ばれし者の行為なんだろうなあ。選に漏れてるな。

見るというのもそうで、ここんとこ音がよく聞こえないのか、
テレビの音量が上がってる。
韓国ドラマを見てられるのは字幕だからかもなあ。
さんまなんかが文字を入れるなと言うけど、
それはおとなしく座って見てる者向けで、
こっちは離れたとこから晩御飯作りながらなので
文字が入るとありがたいんじゃ。
アニメなんか到底見てられない。
文字はないわ動きは少ないわで、音が聞き取れんかったら
さっぱりわからん猫の糞じゃ。
上の行がわかる人もいないでしょうけど、これは2代目春団治じゃ。
たぶん、やな。1,2回聞いた記憶があるけど間違ってるかもしれん。
しれんだけやから調べもしないし、消しもしない。

エリザベス女王さんが亡くなったから
ミヤネ屋も統一教会の話が減った気がする。
安倍国葬が終わったらもっと減るのかな。

もちろん私もそんな行事には呼ばれてないし、参加もしないし
賛成するわけもないです。自分のこと立法府の長て、
そんなん政治家失格ですがな。


キングオブコント2022

2022-09-06 16:59:05 | 日記
世間からどんだけずれてるのか測るアプリはないのか?
今年のキングオブコントの決勝進出者が決まりました。

いぬ、かが屋、クロコップ、コットン、最高の人間、ニッポンの社長、ネルソンズ、
ビスケットブラザーズ、や団、ロングコートダディ

だそうです。とうとういぬが出ますか。かと思うと最高の人間も。どうなってんのかな。

ラリー遠田という人がヤフコメの頭の部分にコメント書いてる。
「準決勝のネタのほとんどはライブ配信で見ましたが、やはり日本一を決める大会だけあって、
 すさまじいレベルの高さでした。」

見てないからレベルがどれぐらいなのか知りませんけど察しはつきますよね。
10組の中から3組がファイナルに出て、そのうちの1組が優勝と
なってますけど、3組による2本目は惨憺たるものばっかりです。
1本目にええのん出しておかんと、3組に残れるかどうかわからん。
当然といえば当然の戦術でしょうけど、要するに1本しかないんです。
どっちでも大丈夫、というほどには高いレベルではない。
もちろん最初に出す方で予選勝ち抜くんでしょうから、
それは高いレベルかもしれないけど。。。。どう?

毎回10組が10組、すごい連中が出てきてる?
ファイナルの3組見て、今年は優勝者なしでええんちゃうのんって、
ほぼ毎年思うんです。M-1以外はだいたいそうです。

それでも見ますけどね、とりあえず。
たぶん今年はちょっと変えていこうという選び方やろなあ。
誰が本命なのかさっぱりわかりません。

バッファローとかハナコとか言われても
それはそれでげんなりですけど。
とても日本一を決めたとは思えない例年ですから、
知らんもんばっかりの方が驚きがある・・・ちょこちょこ知ってる名前もあるか。

あ、まだいつか決まってないのかな。今秋ってなってる。
そうか、もうそろそろ秋なのか。来年にかけよう。。何を?