てれびっこ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

名前だけでも覚えとこー!上田紗奈!

2020-07-25 14:38:28 | 日記
今、競艇界に大変なことが起こっているのかもしれない。
オーシャンカップのことではない。今夜優勝戦が行われる住之江のオール女子戦。
そう、上田紗奈選手。ナサではない、さな。

大阪支部所属、登録番号5057。5000番台だからまだまだ新人みたいな
もんだろう。デビューがおととしの11月。まだ2年にもなっていない。
1着回数は8回。え、たった8回しか勝ってないの?と思う人もいるだろう。
けど、引退した元ボクサーの金光くんはどうだった?
選手生活7年でわずか1勝だ。ボクサーで12勝もしてるのに。
ボクサー時代、「堺のダイナマイトキッド」というあだ名だったらしい。
ダイナマイトキッドはプロレスラーやん。
それで気づいたわけじゃないだろうけど、ボクサーからレーサーに。
そして引退後はマッサージ屋さんを経営。「ほぐし屋KID」ですって。
「ダイナマイトマッサージ」もサービスでつけたらどうだろう。

違う違う、上田紗奈選手だ。
どうもこの人、ついこの間までわずか1勝だったようで、
初勝利が今年の2月23日で、そのあとの7勝は前節の7月8日から13日までの
丸亀での4勝と、今節住之江での3勝。
今日勝つようなことがあれば初優出初優勝だ。たぶんそれはないだろうけど。

けど、1年3か月かかって1勝して、そのあとまた4か月以上勝てなくて、
勝った途端に6日で4勝、今節5日で3勝だ。7月だけで7勝。
こんなんおかしいやん、というぐらいの変貌ぶりだと思う。
今節地元とはいえ初日から3連勝で、予選五回乗りだから二日にして
準優確定出したことになる。
あはは、今気づいた。
優勝戦、海野ゆかり選手以外の5人は誰もまだ優勝経験がない!
優勝したことない選手だけ集めて「誰が勝っても初優勝」てな企画も
前にあったけど、5人が初優勝を賭けてというのは珍しいんじゃないかなあ。

なんにしても上田紗奈選手、お兄ちゃんが上田龍星選手ということで
教えてもらったりもしてるだろうけど、言われてわかってできる、という
もんでもないだろうから、きっと何か掴んでこの成績だと思う。
もしかしたら大山千広選手以上、それどころか女子選手最高クラスに
化けるかもしれない。だってまだ2年弱やねんから。
今期3.24ですからね。節間3つも4つも勝つような勝率ではない。
うわ、当地住之江、1・89やて。5着6着ばっかりやったんかな。
それが今節、1115322と3連単外したのは1回だけ。
もう化けてるよね。今日も連にからんでほしいところ。
んで、次節は初優勝・・・はちょっと望みすぎかな。

1号艇の實森美祐選手のスタートが今節、えらいことになってます。
05 09 16 06 02 04 06 07
むちゃくちゃやん、これ。優勝戦で0台やったら
初優勝は實森で決まりでしょう。
1の頭で2,3着に5号艇上田紗奈でいく?・・誰に言うてんねん。