まっちゃんねる。2時間ほどでしたか、
3本立てでした。
1本目は、大喜利が得意ではない芸人にいきなり大喜利をやらせる。
宮川大輔やフットボール後藤。
2本目が女子メンタルという、まっちゃんがアマプラでやってる企画の
女性タレント版。
3本目があれはなんやったんやろう、ブランド物で着飾った芸人が
(ミルクボーイ、中川家・・あと誰やったかな)漫才をする・・・
実験的な笑いだそうで。視聴率は取れないでしょうと先に言う、
まっちゃんらしい腰の引いたコメント。
昔は俺の笑いがわからんの?へー・・・っていうトンチンカンがあったけど、
いつからかそういうことは言わなくなりました。実績って怖い。
人を素直にしてしまう。
んで、視聴率はどれほどだったか検索してみたんですけど、本日午後9時あたりでは
出てこない。翌日に出るのにな。土曜にやった分だから昨日の朝には出ててもいいのに。
私の予測視聴率はそうですね・・・まっちゃんですからね、なんせ。
紅白の次に視聴率とるのは毎年ガキ使のやつですから、今回の視聴率はたぶん、
10%あれば万々歳でしょう。ないでしょうけど。
関西の視聴率、上位20位までのが毎週木曜、うちの新聞に出るんです。
朝日ですから信用はしてませんよ。なんせネトウヨさんからは
ウソしか載ってないみたいな言われ方ですからね。
そんな新聞の記事ですからいちいち本気にはしない。
けどまあほかに参考にする数字もないので、これでええかと思ってます。
で、ダウンタウンとかさんまの番組、ほとんど上位20位には入ってこない。
プレバトでしたか、あれは入ってる。さんまで入るのは特番の時ぐらいです。
それも10位以内ってことはないな、まず。10位でも15%ないんじゃないかな。
ふだん1位か2位なのはだいたいあの、ポツンと一軒家です。
気が知れない。1回しか見たことない。2回見る気がしない。
その時間はずっと昔からイッテQ見てる。その前の鉄腕ダッシュも見てる。
後の行列もまあ見てる。めんどくさいのかな、チャンネル替えるの。
大喜利はそもそも集団で取り組むものだと私なんかは思ってる。
笑点がそうですけど、昔やってた関西ローカルの、仁鶴さんが司会のやつも
そうだった。
♪〇〇のようで〇〇でない べんべん
べんべんというのは三味線をみんなで弾いてる、合いの手みたいなやつです。
最初に音合わせみたいに、♪べ~ん べ~ん べーんべんべん
とやるんですが、一人が「プツン」と言う。どうした?
糸切れた・・・というお決まりのやつがありました。
お約束というやつですけど、これ、毎回です。大喜利の答えではない。
そういうのを混ぜてやるのが大喜利かと。
けどまっちゃんがやるのは個人の力量を見せ合おうというやつで、
連係プレーは基本的になしで、これでどうなるかといえば笑いの量が減る。
おもろい答えがあった時だけ笑える。団体だとそこをカバーするけど、
大喜利とか、ダイナマイト関西みたいなことになると(一緒です、まっちゃんのと)
はずしたらそれまで。こいつ、おもんないなーでおしまい。
で、大喜利が不得手な芸人に大喜利をさせるんですって。
そりゃ松本がいてジュニアがいて、外した時のカバーはしてましたわいな。
けど、そもそも不得手なんやから、お名前は?と聞かれておもしろく
ボケるなんて、あかんでしょその設定。よってこのコーナーは攻めてもないし
実験的でもない。見るも無残な時間でした。
女子メンタル。これ、男子メンタルは時々CMで流れてました。
誰が一番おもろいか、笑ったら負けよという謎の思いつき。
天才じゃなかったら何かしかこんなん思いつかんでしょう。
思いついてもやらせてもらえんでしょう、まっちゃんでなければ。
で、やってても金払って見るもんでもないでしょう。
アマプラ、有料ですって。こんなもん都構想なら2重行政とか言われそう。
何との2重かはわからんけども。
これ、おそらく参加者なら楽しい。あるいは横で見てる分には。
1回レンズ通すと熱が伝わるかどうか。
たいていのことは現場が一番良いもんです。
もちろんドームの一番上の席で見る野球は遠すぎるかもしれんけど、
それでも臨場感は味わえる。
お笑いも、座ってみると落語は十分笑えるんです。
当然おもろないのもあるけど。
けどテレビのバラエティはどれも現場ではなくテレビ越しです。
他人の笑わん合戦をおもしろく見る・・・実験的といえば聞こえは
ええけど、無理にでも笑いを入れるのと逆のことをやって、さてどうでしょう。
有料という壁のせいで確かめようがなかったけど、やっと見ることができました。
まっちゃん、クッキー、後藤・・・まあよう笑てましたね。
なんでこれで笑わへんねんやろ。。などと言いながら。
おもしろかったんでしょう、隣りで見てたら。
最後のファッション何とかはもう理解不能でした。
ふだんのネタをブランドもん着込んでやってましたが、
あれではM-1優勝のネタが泣く。
思った通りのことをやってくれるまっちゃん。
あれほど熱狂した芸人やったのに、そう思い続けてうん十年。
よう考えたらこいつすごい!と思ったのは最初の数年だけで、
東京に行ってからはほとんど空振りです。
結局松本は漫才だけかと私、どこの馬の骨かわからんおっさんは思てます。
何見ても裏切らへんねんもん。
映画もそう、特番もそう、レギュラー番組も。
おもろいこと、確かに言うんです。けど手数が少なすぎる。
ロマチェンコ気取りか。あれ、あの採点法なら確実に負けてるで。
ロペスが取った前半の10-9と
後半のロマチェンコが取った10-9は中身が違うかもしれないけども、
必ず差が出るように採点しなさいという縛りがあったら、
パンチ出さんと9点になるのはどうしようもないやん。
プロボクシングのあいまいさったら。あんなもんスポーツやおまへんで。
というと井上には申し訳ないよなあ。
採点はディフェンスを考慮しない、有効打と手数だけ。
KOじゃなかったらジムへ行くお金は何%か差っ引く。
ファイトマネーの最低保証は協会レベルで保証する、なんてことも
あってしかるべきやろなあ。協会って、私よく知りませんけど
WBAとかIBFという一番てっぺんの組織ね。
世界チャンピオンクラスでなかったらバイトせなあかんて、
ハングリーが過ぎる。
まっちゃん見てみ、あれ、遊んでるだけやでもはや。
なんのハングリーさも持ってない。
もうなんもいらんから体鍛えてるんやろなあ。
3本立てでした。
1本目は、大喜利が得意ではない芸人にいきなり大喜利をやらせる。
宮川大輔やフットボール後藤。
2本目が女子メンタルという、まっちゃんがアマプラでやってる企画の
女性タレント版。
3本目があれはなんやったんやろう、ブランド物で着飾った芸人が
(ミルクボーイ、中川家・・あと誰やったかな)漫才をする・・・
実験的な笑いだそうで。視聴率は取れないでしょうと先に言う、
まっちゃんらしい腰の引いたコメント。
昔は俺の笑いがわからんの?へー・・・っていうトンチンカンがあったけど、
いつからかそういうことは言わなくなりました。実績って怖い。
人を素直にしてしまう。
んで、視聴率はどれほどだったか検索してみたんですけど、本日午後9時あたりでは
出てこない。翌日に出るのにな。土曜にやった分だから昨日の朝には出ててもいいのに。
私の予測視聴率はそうですね・・・まっちゃんですからね、なんせ。
紅白の次に視聴率とるのは毎年ガキ使のやつですから、今回の視聴率はたぶん、
10%あれば万々歳でしょう。ないでしょうけど。
関西の視聴率、上位20位までのが毎週木曜、うちの新聞に出るんです。
朝日ですから信用はしてませんよ。なんせネトウヨさんからは
ウソしか載ってないみたいな言われ方ですからね。
そんな新聞の記事ですからいちいち本気にはしない。
けどまあほかに参考にする数字もないので、これでええかと思ってます。
で、ダウンタウンとかさんまの番組、ほとんど上位20位には入ってこない。
プレバトでしたか、あれは入ってる。さんまで入るのは特番の時ぐらいです。
それも10位以内ってことはないな、まず。10位でも15%ないんじゃないかな。
ふだん1位か2位なのはだいたいあの、ポツンと一軒家です。
気が知れない。1回しか見たことない。2回見る気がしない。
その時間はずっと昔からイッテQ見てる。その前の鉄腕ダッシュも見てる。
後の行列もまあ見てる。めんどくさいのかな、チャンネル替えるの。
大喜利はそもそも集団で取り組むものだと私なんかは思ってる。
笑点がそうですけど、昔やってた関西ローカルの、仁鶴さんが司会のやつも
そうだった。
♪〇〇のようで〇〇でない べんべん
べんべんというのは三味線をみんなで弾いてる、合いの手みたいなやつです。
最初に音合わせみたいに、♪べ~ん べ~ん べーんべんべん
とやるんですが、一人が「プツン」と言う。どうした?
糸切れた・・・というお決まりのやつがありました。
お約束というやつですけど、これ、毎回です。大喜利の答えではない。
そういうのを混ぜてやるのが大喜利かと。
けどまっちゃんがやるのは個人の力量を見せ合おうというやつで、
連係プレーは基本的になしで、これでどうなるかといえば笑いの量が減る。
おもろい答えがあった時だけ笑える。団体だとそこをカバーするけど、
大喜利とか、ダイナマイト関西みたいなことになると(一緒です、まっちゃんのと)
はずしたらそれまで。こいつ、おもんないなーでおしまい。
で、大喜利が不得手な芸人に大喜利をさせるんですって。
そりゃ松本がいてジュニアがいて、外した時のカバーはしてましたわいな。
けど、そもそも不得手なんやから、お名前は?と聞かれておもしろく
ボケるなんて、あかんでしょその設定。よってこのコーナーは攻めてもないし
実験的でもない。見るも無残な時間でした。
女子メンタル。これ、男子メンタルは時々CMで流れてました。
誰が一番おもろいか、笑ったら負けよという謎の思いつき。
天才じゃなかったら何かしかこんなん思いつかんでしょう。
思いついてもやらせてもらえんでしょう、まっちゃんでなければ。
で、やってても金払って見るもんでもないでしょう。
アマプラ、有料ですって。こんなもん都構想なら2重行政とか言われそう。
何との2重かはわからんけども。
これ、おそらく参加者なら楽しい。あるいは横で見てる分には。
1回レンズ通すと熱が伝わるかどうか。
たいていのことは現場が一番良いもんです。
もちろんドームの一番上の席で見る野球は遠すぎるかもしれんけど、
それでも臨場感は味わえる。
お笑いも、座ってみると落語は十分笑えるんです。
当然おもろないのもあるけど。
けどテレビのバラエティはどれも現場ではなくテレビ越しです。
他人の笑わん合戦をおもしろく見る・・・実験的といえば聞こえは
ええけど、無理にでも笑いを入れるのと逆のことをやって、さてどうでしょう。
有料という壁のせいで確かめようがなかったけど、やっと見ることができました。
まっちゃん、クッキー、後藤・・・まあよう笑てましたね。
なんでこれで笑わへんねんやろ。。などと言いながら。
おもしろかったんでしょう、隣りで見てたら。
最後のファッション何とかはもう理解不能でした。
ふだんのネタをブランドもん着込んでやってましたが、
あれではM-1優勝のネタが泣く。
思った通りのことをやってくれるまっちゃん。
あれほど熱狂した芸人やったのに、そう思い続けてうん十年。
よう考えたらこいつすごい!と思ったのは最初の数年だけで、
東京に行ってからはほとんど空振りです。
結局松本は漫才だけかと私、どこの馬の骨かわからんおっさんは思てます。
何見ても裏切らへんねんもん。
映画もそう、特番もそう、レギュラー番組も。
おもろいこと、確かに言うんです。けど手数が少なすぎる。
ロマチェンコ気取りか。あれ、あの採点法なら確実に負けてるで。
ロペスが取った前半の10-9と
後半のロマチェンコが取った10-9は中身が違うかもしれないけども、
必ず差が出るように採点しなさいという縛りがあったら、
パンチ出さんと9点になるのはどうしようもないやん。
プロボクシングのあいまいさったら。あんなもんスポーツやおまへんで。
というと井上には申し訳ないよなあ。
採点はディフェンスを考慮しない、有効打と手数だけ。
KOじゃなかったらジムへ行くお金は何%か差っ引く。
ファイトマネーの最低保証は協会レベルで保証する、なんてことも
あってしかるべきやろなあ。協会って、私よく知りませんけど
WBAとかIBFという一番てっぺんの組織ね。
世界チャンピオンクラスでなかったらバイトせなあかんて、
ハングリーが過ぎる。
まっちゃん見てみ、あれ、遊んでるだけやでもはや。
なんのハングリーさも持ってない。
もうなんもいらんから体鍛えてるんやろなあ。