てれびっこ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ずっと見続けるのもきついで

2017-09-23 16:45:31 | 日記
数日前にやってた歌ネタの大会っていうのは
どうやらローカル番組のようで、一安心です。

MCの一人が小藪というだけで
げんなりなところに、
どうして関西限定みたいな連中が
必ず入ってるんやろと思てました。
ローカル番組なら納得。

審査員に円広志て。そらローカルやわなあ。
全国的には「あの人は今」でしょうから。

といっても別に円が嫌いというわけではありません。
むしろ、ゆりやんか。
この子はなんやろなあ、どこでしくじったんやろ?

悲しいことに、ナダルの匂いがしてきた。
ナダルはコロチキの方です、もちろん。
この間さんまの向上委員会に出てきてたけど、
さんまが扱いかねて、引っ張り出して何も言わせず
席に戻すという・・・あれしかないよねと
思わずにいられない奴です。
やることなすこと、やる前から滑る空気が出てる。
誰や、こいつをキングオブコントで優勝させたん?
ゆりやん、かわいそうにそれに近い匂いがする。
ブルゾンがお笑いからちょっとずれてきても、
そこに入れたりはしないな。
ああ、ゆりやんは今回の歌ネタ王とやらに
出ておりました。

優勝したのは藤崎マーケット。
ららららいの、藤崎。
ただ、10組だったか8組だったかの中から
決勝の3組で優勝を決めるというM-1みたいな
やり方でしたが、決勝の3組に残った時に、
え、これで?と思った人、多かった気がする。

歌ネタ・・・クマムシとか、それこそピコ太郎みたいな
歌ってますというネタはほぼなく、
藤崎はカラオケ、ナイツ・・歌ネタのイメージ
ないでしょ・・は土屋くんに「俺ら東京さ行ぐだ」を
歌わせてそれを塙くんがつっこむ・・・
ぼやき漫才ですわなあ。
ゆりやんもほぼいつもやってる一人コントで、
この大会からクマムシだピコ太郎だという
大きなドジョウは出てきそうにないな。

COWCOWなんかも出てたんですけどね。
あたりまえ体操で世界を狙ってたなあ・・・
漫才、普通に終わってもおもしろくないからと、
終わった後ライブの終わりのようなことやってましたけど、
昔の音曲漫才の人たち(楽器持ってやる漫才の人、
かしまし娘からヒップアップでもよろしい)は
そうやって終わってたけどね。エンディングテーマ歌ってね。

パーマ大佐は岡崎体育やマキタスポーツのJ-POP
あるあるをやってしもてるし。
替え歌と二番煎じは別やで。二番煎じは訴えられるより
はるかに恥ずかしい。

狙って当てるよりなんかのはずみで当たるのが
歌ネタなんかなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿