お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

くしゃみの原因は黄砂

2024-03-23 00:22:08 | お天気
週始めの月、火曜日にくしゃみが止まらなくて困った原因は大陸からの大気汚染だったようです

昨日八幡イオンに向かう時空気中が白く霞んでいたのです

今日、気象庁の黄砂飛来データを見て確信しました


こんなに来ているけどメヂィアは情報を流さなくなりましたね

私も、ついうっかりしていました
そうよね〰
家中の空気清浄機が反応するなんて、花粉のハズないよね😅
今回掲載しているデータは気象庁の防災情報タブ


下の方にある
天気予報など


のグループ下の黄砂情報です


情報の下にあるひまわり黄砂監視情報です


数年前にメダカの水が変になるほどの黄砂が飛来したことがあります
あの時はかなりの数メダカが死んでしまいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治療後2週目の生検検査 03/21 | トップ | 吉村誠之助騎手初勝利 03/24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事