お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

巨大鯉と錦鯉カップル_08/04/21

2008-05-14 06:28:17 | 
4月21日の朝、潮が引き始めた神嶽川でアオサギさんを撮影していると、対岸でバシャバシャ水しぶきが上がりました。
どうやら大きな鯉が遡上してまだ残っているようです。

2匹がこちらへ上がってきました。
よくみると向こうにいるのはドイル鯉ですね~


この柄は以前も見たことがあります。
それにしてもおおきくなったものですね~
そして、一緒にいる雌鯉さんのおおきなこと~


2匹は、ドンドン上がってきます。
でももうこちらは浅い・・・・
目の前でバシャバシャするので、撮影は沢山しましたが・・
水の中は変形した画像で・・・変~


そうこうしているうちに、これは無理とおもったのでしょうね~
下流へ向かって戻り始めました。
コサギさんは、あまりの大きさに、全く無視です。


アオサギさんは、上がってくるときも下っていくときも目の前を通る巨大鯉を眺めてしらんふりです。
さすがの大人のアオサギさんでもこの鯉は飲めません~
その様子は動画でごらんください。

アオサギと巨大鯉_080421


二匹の鯉と一緒に下流へ向かいましたが、対岸に沿って泳ぐので、細く見えるだけ~
一旦萩崎橋までくだり、橋を渡って対岸を上がってみることにしました。

川は潮がドンドン引いていました。


で~このあたり~っと思って川中を撮影したら~
あまりの大きさで・・・画面からはみ出したしまいました。


いそいで戻したのですが・・・
早い早い
もうこーんな後姿です。


で・・・チビ来楽ちゃんとダッシュしました。
そして、あわてて撮影して撮れたのがこれ~
・・・


こういうときは、デジ一がいいです


このときの様子を動画で撮影できました。
こちらの方が形がよく見えるかもです。
産卵に来たのだけど~_080421




サイドメニューにある投票ボタンで、チビ来楽ちゃんとロンかもさんの応援をお願いいたします。
赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオサギ&コサギ_08/04/21 | トップ | チビ来楽ちゃん_08/04/21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事