お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

コウライキジ

2006-12-26 11:41:00 | 動植物園
久留米鳥類センターのコウライキジさんです。


コウライって朝鮮半島なのでしょうが・・・
最初にこのお顔をみた時、私は、中国の京劇のお化粧のイメージが頭いっぱいに湧いてきました。


■久留米市鳥類センター
あおばねわらいかわせみ
コンゴウインコ



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

----------------

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月21日のかもさん | トップ | 来楽ちゃんが子供の頃 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ (ユウ)
2006-12-26 17:10:27
開けたとたんのこのキジさんはちょっとびっくりしました。インパクトありますね。でもやはり日本のキジさんとは良く見るとちがいますね。でもすごい。この鳥類センターにはたくさんの種類の鳥さんがいるのですか。ちょっと興味ありますね。
返信する
ユウさま (Tiller)
2006-12-27 00:14:17
こんばんはー
驚かせてしまったようで・・・ごめんなさい。
キジでも所かわれば・・・ですよねー

>この鳥類センターにはたくさんの種類の鳥さんがいるのですか。
沢山っといわれると・・・、数は動物園の方が多いと思います。
規模的にもそんなに大きな方ではないと思います。
でも
撮影した日は10月でしたので鳥さんたちが綺麗なころなのかもですが、皆が皆とても綺麗だったことが凄く印象に残っています。
種類は孔雀系が多かったように思います。

ネットで検索してみましたが、オリジナルのHPはないようですが・・
旅行ページで紹介されていました。
それのよると、現在は鳥類84種515羽、ほ乳類12種145頭がいるようです。
http://efcoop.cool.ne.jp/r-spot/048.html
http://www.tabiplaza.net/aso/portal/control?action=KmSightseeing008&institution_cd=988790&flg=1

以前鳥インフルエンザが流行したときに、何やらニュースが出ていた事があったのですが・・・
内容は忘れました。
雰囲気的に少し縮小したのでは???っと感じる部分はありました。

直接見るには、檻が近くて見やすいです。
でも・・・撮影はネットが邪魔で・・・・です。

レンズの換えを持って行っていませんでしたので、ちょっと悔しい思いでいます。
また行きたいと思うところです。
返信する

コメントを投稿

動植物園」カテゴリの最新記事