ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

中都会の片隅で活動する8~10人組コーラスグループ、ザ☆シュビドゥヴァーズの日常。
あと告知とか色々。

帰省中

2017-01-02 21:28:52 | かみさと
あけましておめでとうございます。かみさとです。
新年のご挨拶は昨日ヨン様が済ませたようなので、僕はいつも通りに更新させていただきます。


ここ最近実家に帰るのが億劫で仕方がなかったのですが、さすがに親がうるさいのと食費を浮かしたいのとで、昨日から山梨に帰省しています。

で、この実家なんですが、昨年に大きくリフォームをしていたようで。
いざ帰ってみたら、知ってるはずの家の中に知らない空間が広がっていて、未だに脳が混乱してます。
かつては一括管理だった暖房が部屋ごと配備されたエアコンに取って代わっていたり、なんか屋根裏部屋が存在していたり、覚えのない掘り炬燵スペースが出現していたり、浴槽が広かったり、トイレの蓋が自動で開いたり……帰省に来たはずなのに軽い旅行気分であまり落ち着きません。ここは本当に僕の実家なのでしょうか。
両親には申し訳ありませんが、僕がこの家を心の底から実家と認識できるのはもう少し先のことになりそうです。


しかし、そうは言っても故郷は故郷。
1年近く顔を合わせてなかった両親は、多少の病気などあったようですが概ね元気なようで、こちらも安心しました。
姉の就職が決まったり「彼女はできたの?」と口を揃えて聞いてきたり、いささか居心地の悪さを感じる部分もあるものの。


そんな感じで、今年ははじまったようです。
あまり書くこともなく、ちょっと時間も取れない事情があるので、実家近くから撮影した富士山の写真でお茶を濁すとします。
一富士二鷹三茄子とも言いますし、まあ正月ゆかりの縁起物ということで。



今年も一年、やりたいようにやっていこうと思いますので、よろしくお願いします。
それでは、また来週。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿