ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

中都会の片隅で活動する8~10人組コーラスグループ、ザ☆シュビドゥヴァーズの日常。
あと告知とか色々。

ポケモンブーム再燃

2008-04-24 19:38:56 | エス
前回から一ヶ月以上たっていますが、何事もなかったかのように。


ポケモンが流行っております。DSの。対戦が熱いのです。
G3さん、羅蔔さん、マヨとわたくしエスの四人で行っております。この年になると一週回って面白い。
ただのレベル50対戦ですが、選んだ名前の行のポケモンしか使えないというルールがあります。私の場合はサシスセソが頭文字のポケモンのみの使用です。
主なメンバーはサーナイトやジバコイル、ストライクなど。基本的にごり押しが好きなのでアタッカー一辺倒のメンバーになります。おかげでパーティーバランスは最悪ですが。
今のところ勝率は高くもなく低くもなく、といったところでしょうか。それほど個体値にこだわっているわけでもなく自分の好きなポケモンを好きなように育てているだけなので、まあこんな物でしょう。やたらダブルバトルの勝率が高いのは運が味方についてくれたおかげだと思います。

めぼしい奴は大体育て終わってしまったので(後は完全に趣味ポケの領域に入ってしまいます)、次は好きだったのに前作で今一つ活躍できなかったポケモンを育てたいと思います。差し当たってはキノガッサとアブソルで。雨パも作りたい。


というわけで、あなたにもお勧めします、ポケモン。
気の置けない仲間とやる対戦ゲームほど熱いものはそうそうないですよ?
別にポケモンじゃなくてもモンハンでもメルブラでも何でもいいのですが、そうやって仲間と過ごす時間というのは有限です。だからこそ傍目から見たら時間の浪費でしかないことでも、精一杯楽しんでいけたらなと思うのです。
今俺ちょっと格好いい事言った? 言った? あ、中二病ですかそうですか。