ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

中都会の片隅で活動する8~10人組コーラスグループ、ザ☆シュビドゥヴァーズの日常。
あと告知とか色々。

春アニメ曲公開!!

2019-06-02 23:49:31 | ヨン様

こんばんは、ヨン様です。

 

 

本日、2019年春アニメ動画が公開となりました!

今回の選曲はこちら!!

 

 

 

 

というわけで、「なんでここに先生が!?」より、オープニングの《ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡》を歌いました!

我ながらヒドいですね!

 

選曲に際していくつか候補が挙がったのですが、この曲が持つプロポーションインパクトがあまりにも圧倒的で、他を選びようがなかったというのが正直なところです。

あまりにも分かりやすすぎる曲になってしまったため、「悔しいけど、この曲で」「なんか負けた気がする」などの謎の敗北感を抱くメンバーが続出したという事実からも、この曲の存在感が伺えます。

 

今回、私は久しぶりにシュビ関連の楽曲で編曲を担当しました。

《Jogio, pero pero》は相当やっているですけどね。

シュビでの編曲はおよそ1年ぶりとなります。

ポイントとしては、サビでバスが主旋律を歌っているところでしょうか。

バスは音域的な問題からどうしても下の方に潜ってしまうことが多いのですが、この曲(編曲)ではそれほど主旋律の音域が高くなかったのと、主旋律がコードのベースと一致していたのとで、ベースを主旋律に置くのが自然かなという判断をいたしました。

結果的に、4パート全てに主旋律が来るという、大変オイシイ曲に仕上がっております。

 

そのほか、1時間かけて収録した(実話)メンバー渾身のささやき声にも注目していただけると、よりこの曲を楽しめるのではないかと思います。

ただ、本当に気持ち悪いので、ヘッドホンなどで視聴する際はご注意ください。

 

 

というわけで、少し遅れてしまいましたが、春アニメ曲公開のご報告でした。

ご家族みんなでお楽しみください。

 

それでは!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿