ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

中都会の片隅で活動する8~10人組コーラスグループ、ザ☆シュビドゥヴァーズの日常。
あと告知とか色々。

広告による経済状況の過大評価

2019-06-01 23:32:28 | さら
さらです。
 
集中力が切れた時などに賃貸マンションのサイトなんかをパラパラ見る時期があります。
特に目的は無く、引っ越しの予定なども無いのですが、まぁ、なんか好きなんですよ見るのが。
このせいでいくつかの広告エンジンが「こいつ不動産にめっちゃ興味あるな」と学習してしまい、ネット広告が不動産まみれになる時期が定期的に訪れます。
 
例によって昨日あたりからやたらと不動産の広告が増えたのですが、いつもは庶民的な賃貸の広告が出るのに、今回はやたらと高級なマンションの広告が出始めました。億を超えるようなマンションです。六本木とかの。
なんで????
残念ながら、私は別に取り立ててお金持ちではないです。今日もマックでクーポン使って晩飯でした。その晩飯も「食費使いすぎた……」と後悔しながら食べたものです。
そんな私に内装の素敵なお写真とかバルコニーからの景色とか見せられても、まず右上に出ている金額がおかしいので何とも反応に困ります。買えません。
 
ちなみに私は、タワーマンションに住みたいとか、高級マンションというステータスが欲しいとか、そういった願望は特にありません。
が、私は風呂の浴槽が大きければ大きいほど幸せな人種で、風呂に予算が注ぎ込まれたような部屋に住みたいという願望はあります。
そして風呂に力が入っているマンションというと必然的にお高いマンションになってしまうイメージがあります。少なくとも十分条件として、高級なマンションは大抵風呂がいい感じですよね。あれは羨ましいです。
別にタワーマンションとか高層階とか駅直結とかじゃなくていいので、普通の単身用1Kで風呂だけタワーマンション並になっているような部屋に住みたいです。なんかもうオンボロな家を買い取ってリフォームの匠とかに頼んだ方が早そうですね。
 
そんなわけで今日も広告に踊らされて一日が終わってしまいました。
そういえば明日は練習らしいです。
がんばります。
おわり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿